• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若年寄@のブログ一覧

2021年08月26日 イイね!

二本目、いざ尋常に勝負!

はい、いよいよ本番ということで。
10時50分に2回目のワクチン(モデルナ)を打って参りました。
 
前回の先生と違って腕前の問題?
今日の注射は結構痛みがありましたわ・・・
 
帰りに一応OS-1とかウィダー的な奴とかアイスを買っておいて。
家に帰って昼食に念のため肉を貪って栄養を補給して。
 
うん、腕はやっぱり痛いですね。
筋肉痛の強烈な奴というイメージ。前回より強めな感じ。
 
そこからとりあえず安静に安静にとしておりました。
 
 
そんなこんなで現時点で約9時間。
途中熱が37.8度・・・まで上がったのに?
今は36.5度まで戻ってるんですけど???
 
食後で胃に血が集まってるから一時的に下がってるのかな?
とはいえ発熱の兆候らしきものはあるのでまた上がるでしょう。
 
ちなみに目が乾いて頭が痛い気がするのはきっとぶっ続けで
破・Qを見て頭を使ったからかも(ぉぃ
 
いったいどうなってしまうんだー(棒)
 
 
とりあえず上司に連絡したら
「明日も休んでおけばぁ?」ってさ。
ま、そうさせていただきますかね。ありがたやありがたや。
Posted at 2021/08/26 20:16:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月25日 イイね!

前夜

決戦は木曜日
 
というわけで明日が2度目のワクチン接種になります。
 
モデルナなのですが1回目は正直腕がちょっと腫れて痛かった程度。
一週間ぐらいは腕がマッチョになってましたね。そして少し熱を持っていました。
それ以外は対して副反応は無かったと思います。
 
サチに関しては腕が腫れることもなく全く何もなかったとか 汗
 
 
問題は2回目。
 
熱が出るのはまぁ仕様上(?)仕方がないとは思いますが
割と周囲では寝込んでいる人が多数。
職場でも2日間休まれた方が2名ほど居られまして。
 
自分も接種の時間が昼前と微妙な時間だったので有休にしましたが
「やばかったら翌日連絡くれれば休んでいいから」と既にいろいろと
あずかり知らぬところで段取りが組まれていたそうな (^^;
いや、ありがたい話だと思いますよ。休めないより休めるんだから。
 
問題は大して副反応が出なかった場合・・・。
・・・熱が出ているとでも言って休んじゃおうかしら?(笑)
※別の職員からは「折角だし休んだら?」と言われてます (^^;
 
まぁ・・・ありがたいお話で。
 
とにもかくにも決戦は明日。
多分熱は出ると思うんですが控え目なら嬉しいななんて?
ある意味楽しみになってきております ( *´艸`)
 
・・・しかし今回こそサチはどうなるのか?
それも含めてちょっと楽しみだったりして。
 
 
何かあればハルキさんに介護してもらうと致しましょう(笑)
Posted at 2021/08/25 22:58:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月24日 イイね!

前々日

日曜は雨なのでウォーキングが出来ませんでした。
昨日はエヴァンゲリオン見ていたので出来ませんでした。
 
というわけで今日はしっかり歩きましょうぞ。
 
湿度があってかちょっと暑め。
良い感じに汗をかいて程よい疲労感でした。
うん、これぐらいのほうがエネルギーや脂肪が燃えている感あるよねと。
 
しかししくじった。
だいたい回復を見越して1日空けて歩くようにしているのですが・・・
 
明後日がワクチン接種日なんですよね・・・歩けそうにないだろうなぁ (^^;
 
かといって明日は前日なので早めに寝ようと思っておりますし
あまり運動はしないほうがいいとも聞いておりますので・・・ね (^^;
 
接種翌日(金曜)はどうなっているか神のみぞ知る。
 
そうなると早くて金曜。
しかし副反応で2日くらい悶えていれば土曜も無理かも?
日曜くらいまでお預けになりそうな予感・・・
 
実際ほんの1回抜けただけで歩き始めは膝が痛かったです。
柔軟体操をしてから挑んでいるんですけれどもね・・・
流石に少し歩くと馴染んだのか痛みは無くなりましたが。
やっぱりしっかり定期的に歩くほうが体にとっても良いようですね (^^;
 
さて・・・明日は少し早めに寝るなりして備えないとね。
間違っても続きの破とか見始めないようにしないと(笑)
Posted at 2021/08/24 22:41:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月23日 イイね!

いまさら

ジローちゃんではない()
 
えぇ、実は本当に今更でして。
その昔、帰省した爺様の家の2階のテレビでたまたま点けたときに
テレビ大阪で10話、マグマダイバーの回を放送していて。
 
凄く続きがきになったものの残念ながらテレビ大阪が見られなかった我が家。
その後ご縁があってテレビシリーズを全話見ることができたのが専門学校時代。
某ZIP氏の部屋でLDで見てましたね・・・
 
 
それが22年程前の話だったんですねぇ・・・
・・・実はその後の劇場版、全然観てないんです()
 
映画館?行きたかったけれど何かしらで最初に行けなかったから
そりゃ前を見ていないのに次は行けませんって (^^;
当時はアマゾンプライムみたいなのもありませんでしたしね。
レンタルをしに行っても良かったんですが何故か気が乗らなくて。 
かといってテレビ放送ってほら、カットされてるところとかあるじゃないですか。
なのでいつかソフト化して、どうせなら全部揃ったら観ようとか思っていて。
 
劇場版シト新生(1997)から新劇完結(2021)まで24年ですか。
 
というわけでものすごく今更ながらなのですが?
 
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(2007)」を視聴致しました ( ̄¬ ̄;
 
この下りでなんで劇場版じゃないねんというツッコミは無しでねw
amazoneプライムビデオで無料で見られるからに決まってるじゃないですか()
 
 
なるほど・・・序に関してはテレビシリーズ前半の高解像度版とでもいうべき
ものなんですね。物語自体若干足したり引いたりしてあって、さらには
全体的にディティールアップされてクオリティが上がっていると。
 
ディティールアップされたヤシマ作戦は大変よろしゅうございました ( *´艸`)
 
とりあえず今日はこれだけ。一気に見たら頭がパンクしちゃかも。
隅々まで見ようと頭と目を使いすぎたせいで頭が微妙に痛いわ、
目は乾くわ、カロリーを消費したのかお腹は減るわと散々であります (^^;
 
さて・・・次の「破」はいつ観られるかな?
ここからテレビシリーズとは大きく変わっていくはずですから
いろいろ覚悟と準備をして観ないとね。
 
何せ今まで散々待ったんだから数日くらい全然余裕ですからね(笑)
Posted at 2021/08/23 23:13:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月22日 イイね!

怠惰に贅沢

今日こそはと朝も落ち着いた時間から電鋸で作業。
棚板とかベッドの板とかざっくざっくと刻んでいって4袋。
 
さぁあとは寝板の部分を4枚切れば全部終わり・・・
というところでしたが気がつけばすっかり汗だくになってしまって。
シャツは濡れるは眼鏡は滑って落ちるわとやる気ゲージが急速潜航 (´Д` ;
 
まぁサチがごみ捨テーションまで運ぶ兼ね合いもあるので
今日はこれぐらいにしといたるわと家に入ってシャワーを浴びて。
 
ちょっと手持ち無沙汰だったので暇つぶし?塗装がボロボロとめくれて来たため
弁当袋の中にそのめくれた塗料が細かく飛び散って(?)しまうようになった
自分用水筒を耐水ペーパーでしゃかしゃかと綺麗に剥がしてみたりとか。
これはいかんね・・・こういう作業はただただ無心になってしまう (^^;
おかげでうっかり相当な時間を費やしてしまいました。
 
さて。
あるツイートが流れて参りまして。
 
https://twitter.com/kappasushi_jp/status/1428896970194575845

かっぱ寿司でメイドラゴンのクリアファイルが貰えるんですって。
それをサチに申しましたらね?「カンナが欲しい」と宣う。
 
基本回転寿司はうちの父上のお誘いで行くことが殆ど。それもあってか
子供らは自分に対して「寿司を食べたい」とはあまり言ってこない。
しかし最近はコロナも怖いのであまり父上達とお出かけする事が無くて。
でも実は寿司が食べたいというのは知っておりましたのでね・・・
 
ま、たまには良いかって事でかっぱに行くこととなりました。
しかし今はコロナの関係でレーンで寿司が回ってないのね・・・
タブレットで注文して特急レーンで流れてくる感じ。
その兼ね合いで注文して、待って、食べてとちょっと時間がかかる (^^;
 
そんなのだからお腹がいっぱいになっちゃうんじゃないかなと
・・・思っていたのですが杞憂でした (^^;
 

 
クリアファイルが3冊・・・つまり6000円分食べた計算でした()
なお支払いにはPaypayの5%還元クーポンをしっかりと活用しました。
 
まぁ目当てのものが貰えてサチ様はホクホクとしておられましたし
子供らも、勿論自分も久しぶりの寿司だったので良しとしましょうか。
 
食後寄り道もほどほどに帰宅して。
救援信号を察知したので充電してある予備バッテリーを積んで
石山某所まで押しかけ救援に行ってまいりました。
 

 
ま、あっさり始動に至ったのでヨシ。
その後小一時間くらい駄弁ってから帰宅となりました。
 
小雨も降っていたのでウォーキングも出来なかったでしょうし
そういう意味では時間の有効活用が出来た・・・のかな? (^^;
 
さて・・・今週木曜日はいよいよワクチン二回目接種。
しっかりと体調管理に努めて挑むように致しましょう ( *´艸`)
Posted at 2021/08/22 22:34:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@まんぞく このケース、引き伸ばし機のレンズが入ってるのと同じですかね😅」
何シテル?   05/13 23:24
滋賀県のしがない車好き、若年寄でございます♪ はじめましてのかたも、毎度おなじみなかたもどうぞよろしくお願いいたします <(__)> もともと写真を生業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

足りない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 10:41:01
らくちんFLVメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/02 10:03:16
 

愛車一覧

ホンダ フィット 赤号 (ホンダ フィット)
青号は走行8万km程度でしたがCVTに嫌気が差してMT車に返り咲きました。 元は知人の ...
ホンダ NS250F ホンダ NS250F
無料で貰ってきて地道に延命作業を続けながら乗ってます。 2気筒V型2ストは気持ちいいです ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
これまた無料で貰ってきて自前レストア。 貰ってきたときは錆だらけのボロボロ。 結局エン ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
最近もっぱらサーキット走行専用車両? 小さいけど頼りになる相棒です♪ とはいうものの流 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation