昨日の時点で綺麗にしておいたのは?
漏れた水がかかっていたっぽいアンダーカバー。
それを今朝の通勤後に見て見ると・・・うん、水が付着している (^^;
そして定番?のラヂエーターの繋ぎ目を見ると・・・
あ、これやっぱりラヂエーター本体が駄目だわと orz
19010-PWA-E01 ラジエタ-ASSY. (T.RAD) JPY 54,600 (税抜)
・・・純正はお高いのでコーヨーラドので?
大体どこで買っても43,340円になってる。
もしくは現品修理の方法もあるよと教えてもらう。
ふむふむ?なんていろいろ話をしていたら?
信頼の置ける筋に49,000キロの中古があるよと。
CVT用のだけどCVTのオイル冷却経路は問題ないとの事で。
型番調べてみたらCVT用は1300、1500共通だった。
お値段はね・・・純正新品の1/〇のお値段でした()
そちらでラヂエーター本体を手配してもらいまして。
あとは果たしてどこまで換えるべきか?
19501-PWC-J00 ホース,ウオーターアツパー JPY 1,140 (税抜)
19502-PWC-J00 ホース,ウオーターロアー JPY 1,140 (税抜)
ホースは確実に交換するとして。
ホースのセットがあるよと教えてもらったけど・・・?
検索するとシリコンのばっかりでてくるんだよなぁ (^^;
そこまで高くないからもう普通にディーラーで買うか。
そのついでにウォーターポンプやサーモスタットも?
19200-PWA-003 ポンプCOMP.,ウオーター JPY 8,700 (税抜)
19301-PZA-305 サーモスタツトASSY. JPY 1,960 (税抜)
ポンプはまぁあとからでもできるし、今できるついでなら
サーモぐらいでいいんじゃないかなと。あとは折角なので?
19511-PA6-003 クリツプ,ウオーターホース JPY 195 (税抜) ×2
19511-P08-004 クリツプ,ウオーターホース JPY 225 (税抜) ×2
この辺のクリップも新調しておくとより安心よとのアドバイスに従って
これらも発注を忘れないようにしなければ。
ホースやクリップをディーラーで、Amazonあたりでサーモを?
そんな感じで部品としてはお安く揃う感じかな・・・?
あとは忘れないように冷却水の手配かな (^^;
想定の半額以下で原状復帰できるなら非常に助かります。
だが一つ難点が。今週は土日お休みなんですよ。
しかし発注をお願いしたブツが着荷するのが月曜日の予定。
来週のおやすみは10日の日曜、11日の月曜もありますが
それまでに作業できそうな日が無いという事を・・・。
なんだかんだでバンパーやらヘッドライトも外す作業ですからね。
初めてだしできれば念のために1日作業時間をみておきたいところ。
作業できる日まで毎日液面の確認をしながらの運用か?
それともラドヴェルド(漏れ止め)で誤魔化すか!?
火曜か水曜に有休をとってカイトさんの退院の手配をしますが
その日に部品が全部揃っていたらワンチャン・・・?
とりあえず可能な限りエンジンは回さず、
穏やかな運転で過ごそうと思います (><。
明日はディーラーに行って部品発注としーど君のデミオに
ETCの取り付けを手伝ってほしいと連絡を受けたのでその作業、
夕方からまたカイトさんの病院行きかな。
なんだかんだで忙しくなりそうな???
Posted at 2025/08/01 16:33:16 | |
トラックバック(0) | 日記