• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

covaりん@リトルデーモン1号のブログ一覧

2018年08月05日 イイね!

音質向上計画 for ヨハネ様w(その16)

|д゚)ノ アィ


最近は西野カナタソよりアニソンばっかり聞いているcovaりんですwww
アニソンって、歌が超絶上手い!とか、曲が名曲揃い!ってわけではないんですが、聞いてるとアニメの名シーンを思い出したり、歌詞がなんか良かったりするんですよねー。

そんなわけで、タイトルを西野カナタソからヨハネ様に変更しました(爆)


さてさて、前回のこのシリーズで、アンプを新しく装着したところまでは報告しましたが、今回は入り口側を変更しました( ̄ー+ ̄)



近所のヤーマダ電機に乗り込み価格調査すると価格.comの金額より8,000円くらい高かったんですが、そこら辺の店員を捕まえて交渉すると、価格.comの最安値とそんな変わらない金額にしてくれたのでお買い上げー( ̄ー+ ̄)

情報弱者に高く売り付けるつもりでしょうが、スマホが普及した今、表示価格で買う人もそんないないでしょうに。
最初から最安値にしてくれれば良いのに(・ε・` )


どーん!



そんなわけで、新しくDAP(Digital Audio Player)をGETしました~♪

と言うのも、最近、お友だちのK・O・DさんがiPhoneからWALKMANにしたら音が変わったとかおっしゃるもんだからwww



































わけで~( ̄ー+ ̄)


















SONY NW-ZX300キタコレ!!!!!!!!!


iPod touchからNW-ZX300に変更です!
金DAPなんて買えないし、上を見たらキリがないので、評判の良いこれにしました。


さっそく適当に曲を入れて実験です(笑)


Not ハイレゾ音源だけならキットに付いている充電ケーブルをマツコのUSBに刺すだけで聞けますが、マツコ経由だとハイレゾは聞けませーん(´・ω・`)
(イヤホンジャックからAUXに接続すれば聞けなくはないが)



うちのシステムではハイレゾを聞くためには別にハイレゾ・オーディオ出力用USB変換ケーブル「WMC-NWH10」を使ってAudio-technicaのHRD-5にUSB接続してやれば聞けるはず(iPod touchの場合はカメラアダプター経由で聞けてた)なんですが、なぜかうんともすんとも言わない( ̄▽ ̄;)



元WALKMAN使いのこいちろさんにエマージェンシーコールして、とある設定をオフにすることで無事に鳴るようになりましたーwww

いやー、これでハイレゾ聞けなかったら大金をドブに捨てたのと同じでしたよー( ̄▽ ̄;)アブナイ

こいちろさん、ありがとうございましたーm(__)m








さてさて、あとは200時間エージングしなきゃいけませんが、DAPを変えてどれだけ音が変わるか楽しみですー♪








つづく(のか?)
Posted at 2018/08/06 23:16:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | AXELA | 日記
2018年07月21日 イイね!

第10回 アクセラ定例オフ in 横浜シンボルタワー

第10回 アクセラ定例オフ in 横浜シンボルタワー(。・ω・)ノ ヨット

今さらですが7/21に行われた第10回アクセラ定例オフのブログでもwww


今回はいつもの定例開始前に有志でモーニングに行って来ました。
ちゃんダボさんが定例会場の近くにシャレオツな場所を見つけてくれたので、開店と同時に突入してきましたー。
おかげで朝5時に起床したのは内緒w


開店直後なのにアクセラだらけや!







朝から広尾のマダムのように、優雅にbreakfastってなんか良いねwww
モーニングだけ食べて定例に出席せずに帰ったフトドキ者もいましたがwww


ハワイアンレストランだし、土地柄もあって、外人客も多いんだと思いますが、会計してた時に入ってきた外人さんがどう見てもラミレス監督にそっくりでびっくりしました(笑)
本人だったのかしら( ̄▽ ̄;)


その後は並んで定例会場入りしようと思いましたが、信号ではぐれてなぜか先頭で会場にwww










いやー、しかし暑かった。
始まりの会が終わったあと、速攻でタマネギ内に避難したのは内緒www










ガンダムも溶けちゃいそうw




定例自体は13時で終わりだったんですが、相撲部と女将さんは定例後にシーパラダイスへ。


お昼ご飯はシーパラの入り口にあったレストラン的なところでいただいたんですが、値段のわりに味はいまいち。




ケチャップでハートマーク書いてくれなかったし。



相撲部メンバーと女将さん(爆)



シーパラなんて出来たてホヤホヤの時に行ったっきりで20年ぶりくらいでしたが、水族館が涼しくてなかなか良かった。

イルカショーとかも懐かしかったし。



イワシの大群の水槽にまぁさんそっくりなエイがいたw



シーパラを堪能したあとは定例組に再合流し、ステーキの宮へ。




スープバーで飲み過ぎたせいか、お店からクーラーを途中で切られるという嫌がらせを受けました(# ゜Д゜)

暑い日には冷製ポタージュスープがたまりません。



参加した皆様、お疲れさまでしたー。








帰りはなぜかジャズべ君を家の近くまで送っていくCVタクシー。
アイスコーヒー期待してますー( ̄ー+ ̄)








おしまい。
Posted at 2018/08/07 00:15:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2018年07月16日 イイね!

イベント:Axela.communication2018・メガドスタイル in アネスト岩田ターンパイク箱根

アクセラ乗りにとっては2018年最大級のイベント「Axela.communication2018 メガドスタイル in アネスト岩田ターンパイク箱根」がついに開催決定です。

ノーマルだから、とか、ライトチューンだからとか関係ない。
90台の個性あるアクセラを見学するだけでも楽しいですよー♪

参加申し込みは↓↓こちらです。

※この記事はAxela.communication2018・メガドスタイル in アネスト岩田ターンパイク箱根 について書いています。
Posted at 2018/07/16 19:46:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月14日 イイね!

ぼくのなつやすみ2018

ぼくのなつやすみ2018(。・ω・)ノ あぃ


うちの会社は夏休みの期間が決まっておらず、7月~9月の間に所定の日数夏休みを唱えるスタイルなので、7月の3連休の前日金曜日に1日だけくっつけて4連休としましてん。

せっかくの4連休だったんで、少し遠くまでラーメンを食べに行って来ましたwww


金曜日は昼前にはおうちを出て、道の駅箱根を目指してみました。
何回か行ったことはあるんですが、いつも到着が遅い時間でスタンプ押せなかったんですよねー( ̄▽ ̄;)

そんなわけで、首都高で端から端まで乗って保土ヶ谷バイパスを北上し、厚木まで下道で行って小田原厚木道路で箱根を目指すルートです。

が、浦安からお台場まで渋滞だったり、16号も大和やら厚木やらどこもかしこも渋滞だらけでしてん(´・ω・`)


危うく間に合わないかと思いましたが、ギリギリ箱根のスタンプGETです。
これで、東京に続いて神奈川制覇です(爆)
(ほんとは最近もう1ヶ所できたみたいですが、わしのスタンプ帳には載ってないので無かったことにしよう。)


箱根では外人軍団が32スカイラインとかエボの古いやつとかに乗ってました。
レンタカーとかそういうツアーとかあるのかしら?

とっとこ号も周りを囲まれて写真撮られまくりでした(汗)


その後、西へ向かうも、あまり空いてなくて次の予定に間に合わないかと思い、沼津長泉から高速へw


途中、ガンダム好きにはお馴染みのSTRICT-GがあるしぞーかSAに寄ってみるも、特に欲しいものも無かったんで何も買わずに撤収です。


しぞーかSAで食べたマグロ丼(笑)


その後、西へ西へむかいましてん。








・・・








・・・








・・・








どーんw


知多半島の付け根辺りでたまももさんと密会(爆)
メガネっ子姿が新鮮でしたwww




関東にはあまり無いサガミ系列のお店で、カツカレーうどんをいただきましたwww
やっぱ東海地方ではカツカレーうどんはどこにでもあるんですね!

仕事帰りにありがとうございましたー。








たまちゃんと別れたあとは下道で西へ西へ。
名古屋→三重辺りは23号が快適ですねー。


四日市で亀山方面に向かう辺りのコンビニで仮眠をとりましてん。

亀山から名阪国道で壬生野まで行き、そこから北上して京都府内に向かいます。


早朝の近江グリーンロードでZoom-Zoomしつつ、朝7時くらいには目的地のラーメン屋についてしまった( ̄▽ ̄;)

開店は11時30分からだったので、近くのコメダでモーニング(爆)





開店まであと少しとなったので、再びラーメン屋に向かいます。

しっかし、この日の京都は暑かった( ; ゚Д゚)
車のエアコンもほとんど効かないし。





開店まで車の中で待機し、ようやくありつけましたー。




これを食べに千葉から来るなんて、どんだけ~Σ(´Д` )




汗かきながらラーメンを食べ終わって車に戻ると、隣に怪しい車が停まってましたw



黒いリップの青なべさんw



あまりの暑さにイズミヤに緊急避難し、フードコートでしばし雑談したあと解散となりましたー。



別れたあとは本日の宿にチェックインしつつ、お昼寝(笑)
夜に目が覚めたので、近くにあるアクセラ乗りの整地へ高いコーヒーを飲みに行って来ました。




千葉県ではめったに会わないゆあさんに、まさかの京都でお会いできて良かった(爆)








さて、翌日チェックアウトギリギリまでビジホでgdgdしつつ、下道で千葉まで帰ります。

帰りは草津からなので、国道1号線をひたすら進み、四日市あたりで23号へ。


途中、弥富にあるハンバーグ屋ヒッコリーウエストに寄ってみました。





が、まさかの昼の部終了(;・ω・)
仕方がないので、さわやかに行くことにしました。


国道23号で浜松まで行き、国道1号へ。

いつもの浜松高塚店(笑)






50分ほど待たされましたが、久しぶり?のさわやかは安定の美味しさですね。


下道もダルくなってきたので、帰りは結局御殿場から高速乗っちゃった(笑)
いつも下道で関東に来る青なべさんとかどんだけ変態なんだ(´∀`;)




そんなわけで、ぼくのなつやすみもぶじにおわりましたー。

このドライブ中にお会いした皆さん、ありがとうございましたm(__)m



今度は箱根の山の上でお会いしましょう。








おしまい。
Posted at 2018/07/20 22:43:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2018年07月12日 イイね!

これは欲しい!

この記事は、モデルチェンジ!!! シーケンシャルウインカープレゼント♪について書いています。

今流行りのシーケンシャルウインカーを是非とも装着したい!
Posted at 2018/07/12 08:58:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ハッチーー 清水に行くならおすすめのマグロ屋を教えておけば良かった(笑)」
何シテル?   09/24 14:51
初めまして☆ 千葉の西の方に生息しております。 DIYもたまにしますが、電気系とかそんなに詳しくありません。 座右の銘は「強引なドリブル」でし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【carrozzeria】TS-C1710AⅡフロントスピーカー取付その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/03 02:31:45
新車にダメ出し! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 06:57:24
アクセラのECUをバージョンアップしてきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 00:07:27

お友達

来る者拒まず、去る者追わずwww
iDM至上主義の方とは価値観が合わないと思いますので、申請しないでください。
314 人のお友達がいます
happy37happy37 * モチキヨモチキヨ *
きたやま(フリーダムズライ)きたやま(フリーダムズライ) * ふじっこパパふじっこパパ *
ケリーケリー * classclass *

ファン

108 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) とっとこ号Fb (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
適度な大きさとスタイルに一目惚れしたあげく、熟考に熟考を重ねた上での衝動買い(ナジョ ...
マツダ CX-7 スマイル号 (マツダ CX-7)
-------------------------------------------- ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
人生で最初に買った車。 今でも乗りたい車。 乗ってて飽きが来ない車。 いつかはまた乗り ...
その他 タミヤ TT-01 その他 タミヤ TT-01
第2次ラジコンブームの時に所有していたラジコンですw 青いパーツてんこ盛りだったんで、今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.