• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takashi-sのブログ一覧

2010年06月17日 イイね!

リヤキャンバーアーム

リヤキャンバーアームついに買っちゃいました~!

ターンバックル調整式のリヤロアアームです。
写真で違いを比べてみました。

火バサミのような形をしたものが純正です。
純正でも偏心ボルトにより弱冠のリヤキャンバーの調整はできますが微調整の範囲にしか過ぎません。


今回購入したキャンバーアームはネガティブ、ポジティブに思い切った調整が可能でセッティングの幅を広げてくれます。

なんといってもアーム重量があり、かなりの剛性が期待できます。
ついでに圧入ブッシュも組み込まれているので
調整ができ、剛性があがり、ブッシュもリフレッシュ

取り付けは簡単なようで大変でした。
メンバーに取り付けられているロングボルト、デフケースが邪魔して抜けません。
ここが一番の難関。
デフケースを降ろす覚悟でしたが、根気よく斜めにずらしながらなんとかボルトを抜きとれました。
ホント助かった~

あとはサクサクっと取り付け終了。

とりあえずキャンバーをざっくり1.7度に合わせてテストラン。

最初に驚いたのが剛性感!
そして足が良く動きます!なので乗り心地が良くなりました。

ブッシュが新しいのもあるかもしれませんが たったこれだけで見違えるくらい
乗り味は激変しました。

新車みたいな感じです。


土曜日は微調整の上 山にシェイクダウンに行ってきます!






Posted at 2010/06/17 21:11:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

歴代FR車を乗り継いできました。 ドリフトメインでたまにグリップを楽しんでます。 スピードを求めるよりも車をコントロールする事が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

   123 45
67 89101112
13141516 171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

86BRZとS2000をサーキットで比べてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/08 03:19:53
切れ角アップ!o(`^´*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/30 07:18:15
念願の15インチ化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 20:31:06

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
■エンジン ノーマル ■吸排気 SSMマフラー(HKS) ■サスペンション 車高調キ ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズ菌なので 箱バンはエブリイ DA64V ジョイン ちょっと内装がゴージャスです。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
検付きを個人売買でセカンド用としてGET。 1年間思いっきり楽しんだ後 レンター車両とな ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1997年頃 いよいよハイパワーFR車が欲しくなり購入しました。 トラブルが多いと言わ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation