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2011年10月02日 イイね!

愛車点検

愛車点検しました。

車の下に潜って電球を当ててバンパー付近から順番に見て行きます。
点検をする時は とにかく明るくすること やっぱり普通の100W電球が一番!
これが奥の奥の方に見える微量なオイル漏れなど一番発見できるんです。
最近のLEDはやっぱり暗いんですよね~


・ミッションマウントの右側ブッシュが亀裂変形
・フロントパイプ固定ブラケットステー引きちぎれ溶接修理
・触媒カバーめくれガタ付 溶接修理
・カムカバーパッキン 4番付近オイル漏れ大
・マフラー中間フランジ アタリ悪く排気漏れ 耐熱シーラーで漏れ対策
・レリーズシリンダーフルードパイプ接合部よりフルードにじみ 
 
時間がなくて途中までしか見切れませんでしたがちょっと見ただけでもダメージは大きいですね。
車高を落としたことに加えサーキットのゼブラをたくさん踏んだり峠のバンプで知らず知らずのうちに下廻りが痛んでました。

・サーモスタッド       ・アイドルバルブ
・ダイナモ           ・レリーズシリンダー
・ウォーターポンプ      ・エアマス
・O2センサー        ・エアフロセンサー
・排気温センサー      ・ジョイントディスク
・水温センサー       
・燃料フィルター


走行15万キロ いよいよあぶらっこい時期に来ました。
そろそろウィークポイントである定番パーツ交換時期がきてます。

旧型外車はパーツの耐久性が非常に短いのでメンテに忙しいです。

ディーラーでは年数&距離の整備テーブルに落とし込んで消耗部品については良くも悪くも予防定期交換されてしまうので30万円の車検見積もりが出てきます。

ノートラブルを目標にしていますが整備にカネかけるところはかけていかないと来年あたりは突発的な故障が連続しそうな予感です。
しかし貧乏性なのでまだ全然使えるパーツを距離年数だけで判断し予防交換するのはもったない感じもします。
壊れてから修理すればいいのか? でも携帯の繋がらない地方で故障も嫌だなぁ~







Posted at 2011/10/02 02:54:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

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「よくこんなんでサーキット走ってたなー
不動にならなくて良かった…」
何シテル?   06/18 19:12
歴代FR車を乗り継いできました。 ドリフトメインでたまにグリップを楽しんでます。 スピードを求めるよりも車をコントロールする事が好きです。
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