• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takashi-sのブログ一覧

2017年03月20日 イイね!

初走行

初走行天気も良くポカポカ陽気
新千歳モーターランドでウォーミングアップしてきました。

今回はGT-Rと2台で

開幕走行にしてはうまく走れました。
今年は期待できそうだ・・・
Posted at 2017/03/20 17:43:08 | コメント(2) | トラックバック(1) | 日記
2017年03月18日 イイね!

走りの勲章

春です。 久々に気合いを入れて磨きました。



一見綺麗に見えますが近くで見るとサーキット時の跳石による細かな傷塗装剥げがフロント廻りにびっしり付いており結構目立ちます。


綺麗に乗ってたつもりでしたが価値半減・・・
乗り潰すつもりなので別にいいのですが こんなの見ちゃうと磨く気失せます。

現在走行115,000km。
自分の所に来て 早いものでもうすぐ4年目に突入、35,000kmを走行しました。
まったくトラブルなし。
イイ中古車当たりました。

いよいよ開幕
連休中は 千歳でドリカーナやってきます。 
Posted at 2017/03/18 20:31:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月11日 イイね!

86

先週 86koukiに乗る機会がありました。

GAZOOの勢いを見てるとモリゾウ社長は 第2の本田宗一郎さんになるかもしれない。

北海道にもトヨタ工場があります。
どうか安く走れるサーキットを作って欲しい・・・
Posted at 2017/03/11 07:18:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!

高速コーナー

高速コーナー3月に入りました!
いよいよ今月末には乾燥路面を走れそうです。

タイトルに釣られて久々にREVSPEED買っちゃいました。

昔から低速域の2速主体の山ばかり好んで走ってきたので
いざ3~4速全開の高速領域になるとビビっちゃって・・・

苦手意識が強く 怖いんです・・・

関東で言う本庄や筑波TC1000のようなミニサーキットは北海道にはなく
基本80R~100Rの中高速コーナー主体のコースなので ここを克服しないとタイムはあがりません。

S2000は中高速域が醍醐味であり最も得意とするステージだと思いますし
サーキットは一般公道では味わえない高次元な領域をお金を払って走れる訳で、もっと冒険し楽しまないと。


高速コーナーは度胸一発の根性論と思われがちですが理論で不安を打ち消す説得力ある内容でした。
Posted at 2017/03/05 10:25:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「よくこんなんでサーキット走ってたなー
不動にならなくて良かった…」
何シテル?   06/18 19:12
歴代FR車を乗り継いできました。 ドリフトメインでたまにグリップを楽しんでます。 スピードを求めるよりも車をコントロールする事が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
5678910 11
121314151617 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

86BRZとS2000をサーキットで比べてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/08 03:19:53
切れ角アップ!o(`^´*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/30 07:18:15
念願の15インチ化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 20:31:06

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
■エンジン ノーマル ■吸排気 SSMマフラー(HKS) ■サスペンション 車高調キ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
検付きを個人売買でセカンド用としてGET。 1年間思いっきり楽しんだ後 レンター車両とな ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1997年頃 いよいよハイパワーFR車が欲しくなり購入しました。 トラブルが多いと言わ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
3台目のジムニーとなりました。 最終モデル 5型の 5MT R1.7 オイル下がり悪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation