• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takashi-sのブログ一覧

2022年02月10日 イイね!

ノンオーバーホール20万㎞達成



冬のホームでキリ番

信頼と実績のUSED IN JAPAN 

ようやく慣らしが終わりました。笑

 
84000㎞で所有し始めて80回を超えるクローズドコース、走った山の回数は数え切れず。
ドリフト、タイムアタック、氷上 季節問わずよくここまで頑張ってくれました。
Posted at 2022/02/10 22:03:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2022年02月01日 イイね!

スタッドレスは浅角で攻める



日曜日 毎年恒例の氷上走行会に参加してきました。

コースレイアウトは3速の大きく緩いコーナーから奥へ行く程どんどんアールがきつくなりさらに直角コーナーだったりヘアピンに続く。
入口やさしく出口きつい こんなパターンの複合コーナーが随所に見られました。

コース幅がないのでハンドルだけに頼った走りではアクセルを入れられません。

姿勢を決めアクセル全開のまま左足ブレーキでノーズをインに封じ込めながら走る技を習得してればいいのですが・・・
自分はできないので ちょん引きサイド、ちょんブレフット、の併用でアールに沿って車の向きを変えていきます。
ただこれだとアクセルを終始踏み切れないので遅い。
低ミュー路走りは奥が深いですね~

同乗走行したりおしゃべりしたり充実した1日でした。
Posted at 2022/02/01 06:18:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「よくこんなんでサーキット走ってたなー
不動にならなくて良かった…」
何シテル?   06/18 19:12
歴代FR車を乗り継いできました。 ドリフトメインでたまにグリップを楽しんでます。 スピードを求めるよりも車をコントロールする事が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

   12345
6789 101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

86BRZとS2000をサーキットで比べてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/08 03:19:53
切れ角アップ!o(`^´*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/30 07:18:15
念願の15インチ化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 20:31:06

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
■エンジン ノーマル ■吸排気 SSMマフラー(HKS) ■サスペンション 車高調キ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
検付きを個人売買でセカンド用としてGET。 1年間思いっきり楽しんだ後 レンター車両とな ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1997年頃 いよいよハイパワーFR車が欲しくなり購入しました。 トラブルが多いと言わ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
3台目のジムニーとなりました。 最終モデル 5型の 5MT R1.7 オイル下がり悪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation