• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月15日

続続々 行者にんにく(実食編)



いつも閲覧下さってありがとうございます。

今日のトップ画像は、先日頂いた行者にんにくです。
これが…。





こうなって…。






こうなって…。




美味しく頂いたのですが、その画像が撮れてなーい♪




なので、昨日、在宅勤務の昼に仕込む!






お湯のシャワーを浴びてもらい、水風呂へどぼん♪
どぼんしたら、軽く水気を取って、別の密封風呂へ!






この状態で冷蔵庫に…。




で、今回は、実食編なので♪
ここからが本編♪
(長めの前ふりやな…。by 銀ちゃん)






でーん♪ 冷蔵庫から召喚です♪
クンクンしなくても漂う薫りですが、慣れてきたのか、あんまり本人は解んない(ここ、小さく笑うところです、理由はのちほど)。





で、今日のお料理♪
やっぱ、冷やっこでしょう!
どっちゃり乗せて、戴きまーす♪
(あ、2合じゃ、足りませんでした、アハハ♪)



で、この最中…。
最大の被害者が登場♪





それが、コイツだ(笑)



例の如く…。

ガ)おとん!! 両面印刷したい!
私)今かぁ? 飲んでるけど?
(ま、ここでガキ、色々やるんですが、奴にはムリ…。)
私)出張対応します。
ガ)(なんとも言えない顔…。)



結果…。




ガキの部屋に撒き散らす、大量の行者にんにくの薫り(大爆笑www)

しかもアルコールも入っているから、より揮発しやすいwww。


今日もガキンチョ1号、笑わせてくれますwww


ということで、美味しく頂いております(嬉)















イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた✨
takeshi.oさん

忘れ去られた学園ドラマ
バーバンさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ブロッコリースーパースプラウト
kazuharuさん

間違い探し(^p^)/
.ξさん

実録「どぶろっく」69
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2020年5月15日 10:37
そのニンニク調理法
是非とも 因幡屋 飲むの会で ご披露して 実食させて下さい\(^^)/
コメントへの返答
2020年5月15日 12:43
これですね、4~5月の北海道、旬の味(期間限定)です。
今回は、食材を頂いたので、できました。
掃除して、さっと湯がいて、どぼんしたらokです。

調理は簡単なのですが、めっちゃいい薫りがします。
本州だと長野位まで行くと、有るようですね。


2020年5月15日 11:37
いや、ほんと美味そうですね。
見た目酢味噌なんか合いそうな気がしますが、行者にんにく食べた事無いんすよね。
機会あらば買ってみよ。
コメントへの返答
2020年5月15日 12:45
いや、これはうまい!

豆腐最高!!

この辺では見かけないので、これからは気をつけて見ますね~。
2020年5月15日 12:05
こんにちは~👋😃

お口から、有毒ガスが出ている様ですねぇ。😄

冷奴に乗せるの美味しそう😋🍴💕❗❗
コメントへの返答
2020年5月15日 12:47
まいどー♪

口から、いっぱい出ているようですが、在宅勤務なんで…。

冷やっこ、これ最高!

もっと薬味にすればよかったかも!
2020年5月15日 13:12
あのキョーレツな悪臭は身内でも許せません

可哀想な被害者(笑)
コメントへの返答
2020年5月15日 20:08
え~。
いい薫りなのに!!

これ、ホントに旨いですね!
2020年5月15日 14:20
こんにちは
息子さんも、依頼した以上は
文句も言えないですね・・・
(^_^;)
コメントへの返答
2020年5月15日 20:10
こんばんわ。

甘やかしません(キッパリ!!)
目下、ノートPC、パクられてます(汗)
きっちり再整備してSSDにも換装したのに、なぜじゃ!

天誅♪
2020年5月16日 18:40
こんばんは!

あまり息子さんをいじめないで下さいね。(爆)

私、マジで 息子との接し方を参考にさせていただいているんで。冷や汗
コメントへの返答
2020年5月16日 19:00
こんばんわ。

昔から、こんな親孝行です。
親のほうが精神年齢、低いかも??
奴も就活中なので、すこし、笑わせてヤらないとねぇ(笑)

プロフィール

「復活の時は来た…。」
何シテル?   04/26 10:44
 平成10年8月、お盆過ぎに我が厩に来たE-EA1A、ハミルトンシルバーのVR-Gです。2400が出るのを知っていながら、1800にこだわった・・・・・です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車中泊仕様〜ベッド製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/20 23:29:55
家族のルール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/17 13:30:08
一目惚れしたクルマ、ありますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 08:31:48

愛車一覧

ホンダ N-ONE ワンコ (ホンダ N-ONE)
銀ちゃんの弟子です。色々あって、これをヌシの足にすることに! キャラは”元気なワンコ! ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道ポルシェ!
スズキ エブリイ 隠密クロちゃん (スズキ エブリイ)
銀ちゃんの黒子、ミニブタ号同様、街中に溶け込む隠密行動号です。だって銀ちゃん、目立ちすぎ ...
ホンダ Dio (ディオ) あたっくん (ホンダ Dio (ディオ))
ハイドラアタック専用機。 ご近所しか行かない。 県内しか行かない。 (最近は圏外も行く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation