
漸く暖かくなってきたんで、復活作業再開しました。
(年明け以降寒くて、やる気が出なかった)
ヘッドライトは、ALIで買ったPHILIPSのH4でLED化を目論んでたので片目で失礼。
オルタは外してサイズ等測ってたんで戻して装着。
Vベルトは幅がぴったりのバンドーのRAFK325サイズでは長すぎて、幅が若干広めの三つ星315サイズで長さが丁度でした。
バーキンのオルタは、エンジンへの取付ステーインチサイズ、とめてるネジが13mmっていう、なんか半端なサイズのネジと使い方です。
寝かしてあったバッテリーも、2-3回ゆっくり充電したら13V位まで電圧上がって期待が持てそうです。
オイルも落ちきってると思うので、シェブロンの半端なオイルを取り敢えずヘッドから注入、プラグ外してシリンダー内にCRCスプレーして、クランキング。
油圧計も最初は動きませんでしたが、2-3回の長めのクランキングでメーターが上がってきたので、プラグ付けていざスイッチオン。
あれ?反応しないと思ったら、途中でお昼した時にバッテリーのマイナスターミナルカットのダイヤル回して有りました。
気を取り直して、燃料ポンプが機械式でガソリン送るため長めにクランキングしたら、やった!エンジンかかった。これで一歩進んだ。
暫くラフですがアイドリングさせて、エンジンストールしたところで各部をチェック。

赤いのが漏ってる〜

ポンプジェットのカバーネジが、しっとりしてる〜
O リングにひびが入っている..
デスビは分解した事無いので定かでは有りませんが、多分ポイント式だと思うので、火花が飛んでる上からガソリンが垂れたら洒落になりません。
大ごとになる前にOリング交換です。
モノタロウのセールに合わせて、サイズ測っておいて注文です。
耐ガソリンのヤツあるかなぁ、大人しくウェーバーキャブ用200円/個位+送料のところに注文かな〜
Posted at 2022/03/01 00:17:44 | |
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