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2025年02月17日 イイね!

クラッチストッパー自作、ディトナのバイクミラー取付

クラッチストッパー自作、ディトナのバイクミラー取付予備検査も何とか通って、気持ち良く走れるとか別にして希望ナンバー/車庫証明等手続きを残すのみとなりました。
紆余曲折があり、何とか予備検査をパスしましたがその事は気が向いたら書きます。

さて、今までやろうと思っていた事に手を出します。




ZITTAさんの記事を見ていて、コスパが良さそうなので付けてみました。
違うところは、板付ナットではなく高さ調整金具M8です。長ナット形状のものが付いていますので、その長さ分の調整代が有りより都合が良いです。あとは70mmボルト,M8ナットで全部で300円程度。(何個かのボルトで、実質は倍程度ちょいは使ってます)
ペダルBOX側面より12mm程度がペダルの中央部なので、横幅を6-7mm金鋸で切ってヤスリかけて、元々付いていたアルミ板に穴開けて、上部を削ってボルトの逃げを開けただけです。



ペダルBoxに丸穴ありなので固定ボルトが逃げる位置で、基本的に押しの力なので、位置がズレなければ良しと考え簡易的な固定です。



次はミラーの交換です。
fiat.takaさんのと同じディトナのハイビジミラーです。
予備検査行く時に後方視界が僅少だったので、改善します。



元々のミラー外したら10mm以上の取付穴でしたが、固定ネジ部のフロントウィンドウとスカットル間のスペースが狭小なのでTANAXの正10-8mmアダプターをかませば何とか固定出来ます。
強そうなステンレス製のアダプターもありますが、電食が心配なので鉄アダプターにしました。



ステーの角度はミラーの調整範囲より、ほぼ垂直取付が良さそうです。
こんなことやってたら、ヘッドカバー前部からのオイル漏れが以前より多くなってきてるのを発見し、ガスケット交換作業が必要かも..
Posted at 2025/02/17 15:04:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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