• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Uのブログ一覧

2026年01月25日 イイね!

超ひさびさのちよ志

超ひさびさのちよ志セルフうどんを食べに久々にちよ志さんに行ってきました。南吉方店の方です。
もう何時ぶりか覚えてません。ブログをさかのぼってみると最後にネタにしたのは10年以上前・・・それ以降も行ってるはずですが、少なくともコロナ禍以降初のような気がします。
なぜこんなに間隔があいたのか自分でもよく分かりません。そもそも外食に行くこと自体、以前よりもずっと少なくなりましたしね。。。

いただいたのは、いつものように(こんなに間隔あいてますが)うどん小に甘口出汁で、サイドメニュー多め。セリのかき揚げ、ゲソ天、いなり、コロッケ・・・
ちよ志さんとはいえ、値上げもあってそこそこのお値段になってしまいました。

いつものように(こんなに間隔あいてますが)美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
Posted at 2026/01/25 18:46:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ(うどん・そば) | 日記
2026年01月18日 イイね!

柊さんでいい感じの和食をいただく

柊さんでいい感じの和食をいただく久しぶりに弥生町にある柊さんに行ってきました。
・・・年末のことですが。

いつもいい感じの和食を食べさせていただけます。

写真はこの日の最初の一品。
いい感じのものがぎっしりと載ってます。
親ガニもありますね。
期待感が高まります。


というわけで、いい感じの日本酒もいただき、大満足でした。
ごちそうさまでした。
Posted at 2026/01/18 19:24:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ(和食) | グルメ/料理
2026年01月12日 イイね!

季節の和菓子・・・彩雲堂

季節の和菓子・・・彩雲堂今さらクリスマスっぽい話をしてもいいでしょうか?

お気に入りの彩雲堂さんの和菓子です。
季節感のあるやつが4種類、定期的に入れ替わりで売られています。
年末ごろに買いに行ったらクリスマスバージョンでした。
2種類しか残ってなかったのでその2種類で。トナカイと長靴ですね。和菓子でやるとこうなるのか。

いつもながら美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
Posted at 2026/01/12 19:00:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ(その他おやつ) | グルメ/料理
2026年01月11日 イイね!

牛骨ラーメン・・・たかうな

牛骨ラーメン・・・たかうな年末頃のことですが、牛骨ラーメンが食べたくなって琴浦にあるたかうなさんに寄ってみました。5年ぶりぐらいでしょうか。

ピークの時間を外して行ったんですが、座敷に団体客がいただけでカウンターは私一人。
以前は駐車場もなかなか空いてなかったですが、たまたまなのか。
並ぶのは嫌いなのでちょうどよかった。

注文しようとして変わってたのが注文方法。
スマホ一択になってますね。
目の前に店員さんがいてすることもなさそうなので一言いえば終わる注文をスマホをポチポチと。
混んでるときとかはこの方がいいんでしょうし、注文の聞き間違い防止とかその後の管理とか経営的にはメリット多いのは頭では理解しますが、正直メンドクサイ。

そしてこのご時世だから仕方ありませんが、値段もかなり上がってますね。
以前の価格を覚えていませんが、個人的感覚からすると牛骨ラーメンって庶民の味的なものなので、ちょっと高く感じます。

いろいろ書きましたが、いただいたのは極み白。基本の牛骨ラーメンです。
牛骨ラーメンではあまりないタイプの厚切りチャーシューとのりの組み合わせ。まろやかな牛骨スープ。以前のままおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
Posted at 2026/01/11 18:12:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ(ラーメン) | グルメ/料理
2026年01月04日 イイね!

キーマとエビのあいがけカレー・・・asipai

キーマとエビのあいがけカレー・・・asipai明日からの通常営業を考えると辛いですね。。。

ということで、ブログも通常営業。
昨年のことですがいいでしょうか?(というところも含めて通常営業)

平日夜カレーの第一選択肢asipaiさんに行ってきました。
この日は、キーマとエビのあいがけで。

エビカレーは結構マイルド
そしてキーマも辛さ控えめ
それでいてスパイスの香りが楽しめる
こういうところが私の好みに合ってるんでしょうね。

いつものとおりおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
Posted at 2026/01/04 19:17:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ(カレー・エスニック) | グルメ/料理

プロフィール

「Aライ更新!
今年からモータースポーツマイページってのができてて、そこで更新するんだけど、問い合わせメールが殺到している様子。
やってみたら、超絶分かりづらい上に、既に持ってるライセンスの更新なのに全項目入力させるとか意味不明・・・そりゃ、問い合わせするわな。」
何シテル?   11/10 22:23
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2026/1 >>

    1 23
45678910
11 121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

オイル交換考 #4(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 11:53:51
3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation