今日は、フィットのオイル交換に。
私がチェックしないと、交換時期なんか全く意識すらしやがりません。
で、ザーレンのオイルを入れるために、お世話になっているいつものお店に行ったんですが、簡単な清掃までしてくれました。
いつもながら、対応いいですね。毎回タオルくれますしw
オイルキープしてるので、特に今回は、全くお金を落としてないのにw
ディーラーの統廃合で、変更させられたホンダのディーラーの対応がイマイチなので、フィットのメンテは、オイル以外も徐々にこちらに移しつつありますw
その際に指摘されたんですが、バッテリーがお亡くなりになりかけてるようです。9.5V位?
MR-Sに続いてフィットもですか・・・orz
いや、MR-Sと違って、奥さんが毎日通勤でそれなりの距離を走ってる車なんで、MR-Sよりも結構末期に近いのかもしれません。まあ、2年半使ってますから、そんなもんでしょうか・・・
ってことで、延命策w
MR-Sをドライバッテリーに換えてから用途のなくなっていたこいつの残りを投入します。
10円玉だけあれば作業できると思ったけど・・・

フィットはバッテリーの固定を緩めないと、すべてのセルの蓋を開けることができないですね・・・
というわけで、残ってたやつを全部投入してやりました。

そしたら、インジケータの表示が、青だったのが、ほとんど透明に^^;
要充電の表示ですね。
充電できる余地が増加したってことですかね・・・
さて、少しでも延命できたでしょうかw
ブログ一覧 |
フィット | クルマ
Posted at
2008/12/27 23:39:42