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2010年02月16日

パン屋を新規開拓・・・ピクニック

パン屋を新規開拓・・・ピクニック 【挨拶】バネとか車高のことばかり考えてたら、頭が痛くなってきました^^;


さて、パン屋を新規開拓してみました。
鳥大の近くにあるピクニック。
まあ、正確には新規開拓というか、以前この店は的場にあってそこには行ったことあるんですが、随分前に一度っきりなので、全くどんなだったか覚えておりません。

で、食べたのが、NYクリームチーズパイだったかな。
全体的にこんな雰囲気のパンが多かったですね。
オーソドックスな線をちょっと外して、軽く変化球みたいな。
ブログ一覧 | グルメ(その他テイクアウト等) | グルメ/料理
Posted at 2010/02/16 21:11:40

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この記事へのコメント

2010年2月16日 21:52
毎朝のパンに悩んでいますw
好きなパンも同じパンが続くと、違うパンを食べたくなります。

明日は・・・何を食べようか?


バネはレートを下げて、自由長の長いものに換える(車高は同じになるだけのプリをかける)
伸縮幅が若干伸びます。。。。よね
伸び側のMAXは同じですけど(たぶん
コメントへの返答
2010年2月17日 19:25
やっぱり朝食なら、基本は食パンかバゲットじゃないでしょうか。飽きにくいですしw
って、車のなかとかで食べるんでしたっけ?

それだけで食べられるパンって、確かに毎日同じやつだと・・・ですよね。

それでも、ストローク幅自体は同じですね。(線間密着しない限り)
レートが低くなった分、同じ入力の場合の縮み幅が大きくなるだけかと。乗り心地は柔らかくなると思います。
2010年2月16日 23:08
あれって、パン屋でしたか、、、<素通りorz
コメントへの返答
2010年2月17日 19:45
あー、確かに違う店にも見えるかもw
2010年2月17日 1:12
どうしていつも腹減ってる時にウマそうなパンを紹介してくれる・・・(´ヘ`;)
コメントへの返答
2010年2月17日 19:45
いや、こちらに買いに来ていただこうかとw
2010年2月17日 11:32
羨ましい悩みですねw
コメントへの返答
2010年2月17日 19:46
いや、すんなりいかないから、というか、問題があるから悩むわけで・・・orz
2010年2月17日 20:57
> それでも、ストローク幅自体は同じですね。

え”っ?!
同じですか?

ex.)
①自由長 = 10cm レート = 10kg 1G = 200kg
②自由長 = 20cm レート = 5kg 1G = 200kg

①は8cm
②は16cm
車高を合わせる為に、②はプリロードを100kg(2cm)かけるので、実際の縮み幅は2cm

ここに+100kgの荷重が発生した時
①は7cm(1cm縮む)
②は14cm(2cm縮む)・・・ストローク増

又、-100kgの荷重が発生した時
①は9cm(1cm伸びる)
②は18cm(2cm伸びる)・・・ストローク増

但し、-100kg以上のマイナス荷重の場合
①はまだ伸びますが、②はタイヤが浮く

ような気がしませんか?
コメントへの返答
2010年2月17日 22:01
え~っとですね、カーネルさんが言われてることはもっともだと思います。それが、上に書いた「同じ入力の場合の縮み幅」の違いになるかと。

ただ、今回の問題にしている、縮み側のストロークを決定付けてるのは、バネではなく、ショックの方です。

つまり、適正車高で接地している状態から、ショック自体が最大で2cmほどしか伸びないわけです。
とすれば、どんなバネを使おうと、それ以上の伸び側ストロークは確保できないということになります。(多分これがカーネルさんが上で書かれてたMAXのことです)

ちなみに、今回は問題にしてませんが、縮み側のストロークを考えると、カーネルさんの例の自由長20cmの方が密着長が長いため、ストローク幅自体は短くなる可能性があります。
2010年2月17日 22:55
おぉ・・・。
Oh!sugiさんの頭から煙が出てますよぉ。
ヤバいですよぉ(^^;)

結局は、ショック自体の可動範囲が少ない中、それをいかに上手に活用するか!
ってことですよね?

やっぱり、ストロークが規制出来る様なバネですかねぇ
堅そうw 
コメントへの返答
2010年2月18日 19:05
そ、それはヤバいですねぇ^^;
って、もうそろそろ構想が固まってきてるんですよね、きっとw

ですです。
というか、縮み側はいくらでも余裕ありそうなんで、どうやって伸び側にシフトさせるかという感じでしょうか。

今のバネより柔らかいのにしようと思ったら、間違いなくプリが必要になってきますorz

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