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イイね!
2010年03月22日

こっそりシェイクダウン!

【挨拶】まさかこの時期にガラスの氷取りスプレーのお世話になるとは思ってもいませんでした^^;


さて、今日はタカタサーキットへこっそりとシェイクダウンへ・・・






















って、このお方には隠し立てできませんねw



で、肝心のU号2010Ver.のシェイクダウンですが・・・


























最後まで分かり合うことが出来ませんでしたorz


今日は、午前しか枠がないので、朝一で開始と同時にコースインしたわけですが、何周か走ってもタイムが電光掲示板に表示されず、基準が分からないので早々にコースアウト。
モニターをチェックしてみると、67秒台で走れてたので、「あ、あの程度でそんなタイム出るんだ」と期待感が高まりました。
で、すぐに再度コースインして、ベストラップを更新。
この枠では最終的に67秒192まできました。
まだまだ、詰める余地満載というか、全然攻め切れてないのをはっきり自覚していたので、66秒台は出る確信がもてました。

しかーし!
それを最後にタイムは下がる一方orz

最初の段階で課題として考えたのが、
・踏めてない
・各コーナーが小回りでコースを大きく使えていない
・奥のすり鉢のところで進入がクリップにつけてない
ということで、これの改善を試行錯誤してみたんですが、すべて裏目に出たようですorz
まだ、車載をじっくり見ないとですが、ざっと見た感じでは、かえってロスしてるようですね。
なんとなくですが、一番ロスしてそうなのが、パッツンコーナーを攻め切れてないことと、1コナで速度落としすぎてることですかね。

いずれにしても、前とかなり動きが変わってて、戸惑いました。
ハンドルに対する反応が良くなってるんで、前と同じタイミングで切り出すとクリップより内側に行く感じになってしまって、ハンドル戻したりとか^^;

走り方だけじゃなくて、減衰上げたり下げたり、空気圧下げてみたり、いろいろとやってみましたが、途中からは、リアがずっとズルズルでしたね。
もう、最後の方なんかグダグダですorz

完全に不完全燃焼で終了です。
なにをどうしたらいいのか改善策は見つけてないですが、とりあえず、次に走るまでにはアライメントを見とこうと思います。リアトーが相当トーインになってるように見えますし、フロントは多分元々トーインだったのがトーアウトになってるっぽいですし。


で、そんな悶々とした気持ちで撤収作業をしていたら・・・















どうしようもない僕にネタが降りてきた


orz

・・・サーキットセッティングのまま帰りましたよ(泣)


【memo】
ベストラップ
 減衰 F・R 10段戻し
 空気圧 F2.2 R2.6(温間)

その後
 減衰 F10段戻し R12段戻し → ^^;;;
             R8段戻し →^^;
 空気圧 F2.1 R2.5(2.7まで上昇してた) → ワカンネ
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Posted at 2010/03/22 19:27:39

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この記事へのコメント

2010年3月22日 20:15
おおぉ~!
コソしてましたか ^^;

タカタMR-S警備隊は、ちゃんと仕事をしてるようですねww


実はシェイクダウンは、タイム↓するのでは?
って思ってました。
足が全体的に硬くなったぶん、タイヤへの負担が増えますよね。
☆Uさん得意の『睡眠走法』ができないのでは?!

しかし、一応なりとも↑してるじゃないですか~
セッティングと慣れで、一気に↑しそうですね。
コメントへの返答
2010年3月23日 19:31
ホントは一日枠がある日がよかったんですけど、早く行きたい気持ちが勝ってしまいましたw

いや~、ピットを確保できたので、ライブカメラには映らない場所だったんですけど^^;


あそこまで乗り心地を犠牲にして、タイムアップできないと凹みますよw
今日もずっと考えてましたが、やっぱり硬すぎる感がありますね。
硬すぎるというか、ロールが少なすぎるんでしょうか。

当面は、アライメントとスタビまわりの純正化とかもいいんじゃないかなとか妄想中です。
2010年3月22日 20:26
ダイヤルが無くなったのですか?

私も、サコチョー探してます♪
コメントへの返答
2010年3月23日 19:32
これって、衝撃とかで取れちゃうようなもんなんでしょうか・・・orz

ストロークは重要ですよ!w
2010年3月22日 20:26
乙ですwww

やはりそろそろタカタか岡山に行ってるんじゃないかと思ってましたがwww

タイムアップは当然というか車高調の分がと言うかですね~


<撤収作業をしていたら・・・
ん~??画像に何かありそうですが…一体何が?
コメントへの返答
2010年3月23日 19:33
どうもです。

さすがの勘ですねw

ですね。
まあ、車高調での伸び代のうち、1割ぐらい活かせた感じでしょうか・・・orz


ほら、底に・・・
↑に正解があります。
2010年3月22日 21:05
めざせ!!。

66秒台!!。(笑)
コメントへの返答
2010年3月23日 19:34
余裕でいけそうな感じだったんですが、現実は甘くなかったですorz
2010年3月22日 21:26
なんというコソ練の見本w
タカータ乙であります。( '∇')

ファーストコンタクトは分かり合えなかったのですねぇ。
まあ、部品としては揃ったカンジなので、あとは人間のエージング(笑)とそれこそチューンになるカンジですかね?
ハナはスムーズに入っていくようなので、その先で踏み抜いたらどんな挙動になるのか楽しみであります。(笑

こちらもボチボチ鬼キラーの準備を始めませんと。('A`;)ヾ
ダイアルさん、次回たかーたお姉さまに「残念なお知らせが」とニヤニヤされるんでしょうか。(苦笑
コメントへの返答
2010年3月23日 19:37
随分前に候補日にはあげてましたよw


ですね・・・
完全に修正方向を間違えたようです。
車載見てみると、最初のは思ってたほど悪い感じじゃないんですよ。ほんと、感覚ってあてになりません。
とりあえず踏み抜けるクルマにしたいと思いますw

お、さすがですね。期待しております。
いや、残念なお知らせがあるなら、それ使っちゃいますけど、あんなもん転がってても拾わないですよねw
2010年3月22日 22:14
順風満帆とは行きませんでしたか^^;
特性を掴めばこれからいけそうですね。出来ることがいっぱいある車高長だけに時間もかかるかもしれませんが^^;
スピードレンジの高い岡国なら!!

ダイアル吹っ飛んじゃったんですか?(汗)
コメントへの返答
2010年3月23日 19:40
ぜんぜんいきませんでしたorz
特性を掴む前に、もう少し調整した方がよさそうです。
で、ドツボにはまると・・・(わ、笑えない^^;)
あ、このままでも岡国でも多少はアップしますね。きっと。

そりゃないよって感じですorz
タイヤはずせば無くても回せなくはなさそうですけど・・・
2010年3月22日 23:44
お疲れ様です

やっぱりサスセッティングは簡単に決まらないですね。なかなかできないですけど一般道でセッティングしていかないとサーキットでちまちまやっている時間ないですもんね。がんばって下さい
コメントへの返答
2010年3月23日 19:41
どうもです。

ですね。ってか、最初からアライメントぐらい確認しとけよって話ですけど^^;
とりあえず、あまりにもロールしないので、スタビまわりを純正に戻そうかなとか思ってます。
2010年3月22日 23:46
久々にまともな?コソ連を見たw

一回で性能出し切れちゃったら面白くないですよ、これからこれからヽ(´▽`)ノ
コメントへの返答
2010年3月23日 19:42
この前のコソ練を邪魔したやつは誰だ!?w

出し切れちゃったら面白くないですけど、10分の1ぐらいしか出せないのも面白くないですorz
2010年3月23日 20:05
コソ練乙であります(`・ω・´)ゞ

流石にそこまでサスセットが変わると人間にも慣らしが必要ですねwww

まぁアレですよ・・・

盆栽みたいなモノですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

共にマターリ逝きましょうヾ(●´▽`●)ノ
コメントへの返答
2010年3月23日 21:05
どうもです。

ですねー。
とはいえ、もうちょっといけるはずだったんですけどね・・・

ぼ、盆栽ですか?!

ちょっと意味が分かりませんが、マターリいきましょうw
2010年3月23日 22:59
コソ練お疲れ様~

やっぱり車高調化したら全くの別モノに変わってしまいましたか^^;
それも中の人のレレルで次回は66秒台になっているんでしょうね~

楽しみですw
コメントへの返答
2010年3月24日 23:56
どもでーす。

そうですね。なんというか・・・
次回というか、ほんとは、今回66秒台じゃないといけないにおいがぷんぷんしてましたorz

頑張ります^^;

プロフィール

「@takacho さん
こんにちは!久しぶりの京都です。
限界まで(体力的に)楽しみました😅」
何シテル?   02/16 13:35
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
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