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イイね!
2012年04月15日

スタビ交換とか

スタビ交換とか この前届いたフロントスタビを装着しましたよ~

例によって、詳細は、整備手帳でw












他にも


こんな感じでちぎれたマフラーブッシュを


純正のブッシュでリフレッシュしたりしました。

なんで強化品だったのを純正に戻したかというと、キャタを交換してから、ここのマフラーとボディのステーの間隔がかなり大きくなってしまってて、強化品だと多分届かないんじゃないかと^^;
それに変なストレスとか大きくなりそうですし。

で、取り付けたら、案の定こんな感じでかなりびろ~んと伸びた状態に^^;

これでもまだストレスかかってそうですけど、でもここを固定しないとそれはそれで、走行中の上下動で下向きの力が変なストレスになりそうですし。
まあ、仕方ないのかなと。
・・・キャタにクラックとか入らないといいですけど。


それから、こいつも届いてたんですが、スタビの知恵の輪に苦労して、時間が微妙になってしまったので、これは後日ですね。



それで、早速、交換したスタビの感触を確かめに、その辺のテストコースまで。

うん。正直、軽く流してる程度だとほとんど差が分かりません。
もっと変わるのかと思ったけど、もともとブッシュを強化してたので、交換前の方が遊びが少ないわけで、バー自体が強化されたとはいえ、一定程度までの入力なら、実際ロール量に差がないんでしょうね。
実は、一番違いが分かったのが、ギャップを越えたときのバタつき感だったりして、ちょっと残念な状態に・・・
何というか、両足が揃っちゃう感じです。(当たり前だけど)

とはいえ、入力が大きくなるちょっときついワインディングとかでペースを上げてみると、やっぱり今までよりロールが減ってるのが分かります。
多分、サーキットでは、それなりに差が出そうです。いい方向に出たらいいですけど。
ブログ一覧 | MR-S(DIY・走行系) | クルマ
Posted at 2012/04/15 22:35:38

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この記事へのコメント

2012年4月15日 22:57
一方その頃は…(笑)
コメントへの返答
2012年4月15日 23:32
なんだか、いろんな方々が近場をうろうろされてたようで。

午前中はいろいろと用があったので、スネークに行けませんでしたw
作業は、夕方が近づいてからでした。
2012年4月16日 6:53
U氏のショックバネにTRDΦ23いれたら凄そうっすねぇ。

>軽く流してる程度だとほとんど差が分かりません。
>ギャップを越えたときのバタつき感だったりして
私も中古のTRDをおまけで付いてたブッシュのまま放り込んだら似た様なカンジに。
変更前後の構造考えたらさもありなんってカンジでしたが。('A`;)ヾ

U氏のお庭サーキットは路面が多いので、車速と荷重上げていけば印象変わりそうですね。
雨の日のインプレに期待するところ大でありますw
コメントへの返答
2012年4月18日 1:03
ゴツっとくるであります^^;

やっぱり同じような感じになるんですねぇ。
バネ固いから、遊びの部分は、きにならないかなとも思ったんですが、思った以上に・・・orz
とはいえ、ブッシュ強化したら、かなりフロントがきつくなりすぎるんじゃないかという予感がしますし。。。

とりあえず、一度サキト走ってみてからですね。

雨は・・・ちょっと怖いかもですw
2012年4月16日 10:10
マフラーの吊ブッシュは強化品だとかなりガチガチになりますね~
私も最近は3箇所強化ブッシュから2箇所を純正品に戻しましたよ(´∀`)
適度に動いてくれたほうが良いですね♪
コメントへの返答
2012年4月18日 1:04
ですね。
あそこまで固める必要がないんじゃないかと思ったりしてたんですが、店で買うと固いのしかないんですよね。
なによりも純正の方が組みやすくて嬉しいと思ったりw

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