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イイね!
2007年04月21日

プラグの状態は・・・

プラグの状態は・・・ プラグの状態を点検してみました。
作業の詳細は整備手帳に譲るとして、このプラグのコンディションってどうなんでしょう?
正直私にはよく分かりません^^;
かぶってはないとして、適正なやけ具合なんでしょうか。それとも焼けすぎ?
次のプラグはまだ少し先でよさそうですが、熱価はこのままでいいのか、それとも一つ上げるべきなんでしょうか?
ちなみに5,000キロ程走行(含走行会3回)です。
ブログ一覧 | MR-S(DIY・走行系) | クルマ
Posted at 2007/04/21 17:41:44

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この記事へのコメント

2007年4月21日 17:56
うちの周囲真っ黒なやつに比べたらぜんぜんきれいです^^;
いい悪いは分かりませんw
コメントへの返答
2007年4月21日 20:10
きれいなのはきれいですよね^^
焼けすぎてないかだけが不安でした~。
2007年4月21日 18:57
丁度いいくらいじゃないです?焼け具合。

あと、一度〆たプラグはガスケットが潰れるんで、再度取り付ける場合は1/12~1/16回転でOKのはずですよー。
コメントへの返答
2007年4月21日 20:12
丁度いいくらいですか。でしたら、次もこれでいきますか。

そうなんですね。ちょっと調べた感じでは、新品の場合1/2回転、一度締めたやつは1/4回転ってあったので・・・
あやうく、力任せに締め過ぎるところでした^^;
すでにちょっと締めすぎかもしれませんが・・・
2007年4月21日 21:46
いいですねー

私のは、NGKのMAXですが、
消耗してそうなので、
明日、チェックしてみます!
なんとなくばらつきが...気になる。
コメントへの返答
2007年4月21日 23:56
いいですかー。
やっぱりこの車のエンジンって、ガンガン走っても、標準の熱価のプラグでいけるんですね。うれしいような情けないようなw

ばらつきがなくなるといいですね。

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「@zumi( ̄ー ̄) お~!ついに来ましたね!RZですか?詳細楽しみにしてます」
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