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イイね!
2007年10月04日

まだ終わってはいなかった・・・

まだ終わってはいなかった・・・ 昨日の今日ですが、早速ミッションオイル交換にディーラーに行ってきました。

オイルは、MOTULのギアFF-LSD TYPE2。前回の交換時にまるまる1本余っちゃったんで、自動的にこれに決定です。
一度使ってみたものではあるんですが、前回はミッションにトラブルを抱えたまま交換、しかも直後にミッションばらしてますので、ほとんどインプレもできない状況ですので、さてどうなるやら・・・

で、交換後ですが、明らかに違います。とりあえずすごくいいです。スコスコ何のためらいもなく入ってくれます。
まあ、前のオイルが熱でやられてたのとの落差によるところもあるかもですが。
あとは、耐熱性能がどうかですね。

と、ここまではよかったのですが、またまたミッションがらみで問題発生。
再度の入院が決定いたしました^^;
オイル交換時に整備士さんが発見したのですが、ドライブシャフトの付け根のシール部分がやられててオイルが滲んでるそうです。
おそらくミッション修理の際の抜き差しで傷をつけてしまったことが原因と思われるとのことでした。

これだけ同一の修理で問題が出るのはちょっとアレですが、毎回誠実に対応してもらってるので、その点はこのディーラーは安心ですね。
そもそもの原因を作ったのはおそらく私ですしw
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Posted at 2007/10/04 21:02:22

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この記事へのコメント

2007年10月4日 21:14
ミッションをかわいがりすぎて・・・しちゃダメですよ(謎
コメントへの返答
2007年10月4日 21:35
すでに・・・しちゃってますww
2007年10月4日 21:17
再び(三度?)入院ですか。(;´∇`)
まあ、今回は軽度?のようなので退院も早そうですね。

って・・・シール打ち替えするならこのオイルも・・・。(笑
コメントへの返答
2007年10月4日 21:36
そうなんです・・・
まあ、特に走行に問題あるわけでもないですし、気にはなりませんけど。

そ、そこが心配なんですよね。
またかよ!みたいな・・・
2007年10月4日 21:29
クラッチのジャダーが、酷くなってきました...直す気は、毛頭ないので、もう一冬、あるいは、せめて、MSCTまで持たせねば...
コメントへの返答
2007年10月4日 21:37
確かに、乗り換え前提だと今さらって感じがありますよね。
でも、岡国とかで自走不能にならないでくださいね。私はやったことありますが、非常に寂しい気持ちになりますw
2007年10月4日 21:46
今回の修理は
Dラーの責任でやってくれそうなんでしょうか?

Dラーでするのがやっぱり安心ですね!
コメントへの返答
2007年10月4日 22:55
ええ、そういうことになります。
前回の修理の際に生じた不都合ですので。

このDは、そういうことを隠さずちゃんと教えてくれるし安心です。
2007年10月4日 23:34
ちゃんと対応してくれるDラーってありがたいですよね(*^O^*)
うちも毎回Dラーできちんと対応してくれるので,けっこう助かってます( ´∀`)

しかし↑パッツン様さんと同じで,せっかく入れたオイルがどうなるか,心配ですね( ̄▽ ̄;
コメントへの返答
2007年10月5日 18:48
ですね~^^
一度不信感を抱くようなことがあると、次からは安心して任せられなくなりますからね。

私もそこが最初に気になりましたので、整備士の人にきいたんですけど、多分大丈夫みたいです。ちょっと心配ですが^^;
2007年10月6日 10:04
あらら。ドラシャの付根からOIL漏れですか!
モチュ結構高いですから・・・再利用?(汗)

モチュはエンジンオイルしか使った事ないんでギアオイルは気になってました(汗)
インプレ期待してたりします^^;
コメントへの返答
2007年10月6日 21:54
そうなんですよ。
しかも、これと同時にもう一缶買ってたんですが、それも交換後すぐにミッション降ろしで泣く泣く交換しました。

このオイルが無事でさえあれば、そのうちサーキットインプレもできるかと・・・

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