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イイね!
2007年10月22日

ゼ、01Rがあぁぁ・・・

ゼ、01Rがあぁぁ・・・ 何度かサーキットも行ったし、そろそろリアのRT615をローテしとくかなと、ブレーキのエア抜きと併せて先日やっときました。

作業は例によって整備手帳ですが、フロントのRE01Rがすごいことになってしまってました・・・
特にセンターのブロックは完全にナナメになってます^^;

タカタを思い返してみるに・・・
アタック1~2周目 ややオーバー
    3~4周目 ニュートラル
    5~6周目 ややアンダー
    7周目以降 アンダー出過ぎてもう無理w
だったんですが、このタイヤの状態と合わせて考えてみるに、RT615は熱が入らないとやや食わない。でも、熱が入ってからは安定している。01Rの方は、最初からかなり食う。でも、熱でタレてくるって感じでしょうか。
で、熱ダレし始めてからは、ダブルヘアピンのひとつめとかの下りコーナーで弩アンダー出したりしてましたから、これでフロントが激しく磨耗したのかなと・・・

さて、この状況からすれば裏組みすべきなんでしょうけど、でも裏組みして同じ使い方したら完全に終わっちゃいますよね。このままの方がかえって長持ちしたりしてw
どうすべきか・・・

ちなみに、ついでにやったブレーキのエア抜きですが、エアが噛んでた様子はなしでした。
今のパッドでもタカタならDOT3でなんとかなりそうですね。


あ、明日から岡国WPの代わりの出張でしばらく足跡のみになります。
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Posted at 2007/10/22 19:27:50

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この記事へのコメント

2007年10月22日 20:45
01Rの斜め削れ見て、不謹慎にも「ナカーマヽ(・∀・)ノ」と思った私の参上です。(笑
タイヤの特性が前後で違うと、周回重ねている間に差が出てくるみたいですねー。

もしかしたら、キャンバーをネガに振ったら多少緩和されるんじゃないかなーとか妄想してみました。


ときに裏組み、やらないとアウトのサイドが終わっちゃう気がしなくもないのですが。(苦笑
コメントへの返答
2007年10月22日 23:27
いやー、まさにナカーマですよ。裏組みの話とか完全にかぶってしまいそうですw
01Rはアンダー出すとヤバイですね。

ええ、それも考えてました。フロントをもう少しキャンバー付けて、バランス考えてリアもほんのわずかつけてみるとかどうかなと。

やっぱ裏組みすべきですよねw
ちょっと現実逃避してみましたが^^;
2007年10月22日 22:06
んじゃ、やっぱ、これも、
アライメントチューンですね!

ほんと、性格変わりました。
今、すっごくタカタ行きたい!
コメントへの返答
2007年10月22日 23:29
その必要がありそうです。
私の場合自分ではできないので、どこでやってもらうのがいいんでしょうねぇ・・・

タカタよりもマツスピが待ってたようなw
2007年10月22日 22:59
サーキット頑張って周回してるとこうゆう風になっちゃいますよね(汗)
しばらく街乗りしてればカスが取れるから都合よく忘れましょう(笑)
コメントへの返答
2007年10月22日 23:30
タイヤカスはいつものことなんですけど、このナナメに削り取ったような減り方はいただけないですよね^^;
多分忘れることが出来るほどには回復しないかとw
2007年10月22日 23:25
タイヤから
そのときの特性が
読めるんですね...
私はサーキット走ったこと無いので
参考になります。

明日から出張ですかぁ~
コメントへの返答
2007年10月22日 23:32
タイヤから読めるというより、タイヤの状態を見て、当日気になっていた挙動の変化が腑に落ちたというか、そんな感じです。

ホントは岡山国際に行きたかったんですけど、出張はどうにもなりません・・・
2007年10月23日 20:30
温まると食いつくタイヤ、たれるタイヤ・・・
それって、タイヤのマッチング微妙ですね??
コメントへの返答
2007年10月25日 19:05
確かにそうかもしれません。
個人的には結構気に入ってはいるんですけどね。
いずれにせよ、サイズから探すとフロントはコレしか選択肢がないので、やむを得ない部分はありますが^^;

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「@takacho さん
こんにちは!久しぶりの京都です。
限界まで(体力的に)楽しみました😅」
何シテル?   02/16 13:35
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