え~、本日は悲しいお知らせが2点ほど
まずはこれ。
<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=U7xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosS7NOmVTY3kkBoFWT2K/lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
ちょっと分かりにくいですが、サーキットの必需品
DIN-Gaugeに異常発生です。
右から、油圧・・・1.2正常です。油温・・・80℃正常です。水温・・・150℃振り切ってますorzありえません。
エンジンかける度に水温計の指す温度がめちゃくちゃ・・・最初は90℃~110℃あたりをピコピコ跳ね回ってました。もしかして冷却系やられたかもと思ってリザーバータンクとかを確認しても異常なし。
次にエンジンかけたときは、40℃と45℃をめまぐるしく行ったりきたり。エンジン暖まってるときだったんで、「ああ、これはメーター側の異常だな」とorz
次にエンジンかけたら動画のとおり、振り切ってピクリとも動きませんでした。
何が壊れたんでしょうねぇ・・・
本体だとすれば、最悪このままですかね。とりあえず油温さえ管理できれば何とかなりますし・・・こういうときに多連メーターって不便ですね。水温計だけ交換ってわけにいかないですから・・・はぁ。
センサーだったら交換できるんですけどね。って、どこの異常かってどうやって見分けるんでしょう・・・
で、もう一点ですが、
レカロのショルダー部がシートベルトが擦れて擦り切れかかってますねorz
むしろこちらを先に発見したんですが、発見して、車に乗り込んで、エンジンかけたら上記の状況だったわけで、そちらに吹き飛ばされた感はありますが。
でも、こちらも傷口が浅いうちに手当てしとかないと、酷いことになりそうですorz
はぁ・・・
ブログ一覧 |
MRーS(その他) | クルマ
Posted at
2008/04/19 23:55:05