• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月18日

エンジンマウント欲しい病再発

エンジンマウント欲しい病再発 この前のミッション不調のブログのときに、皆さんからエンジンマウント強化の意見をいただいて、またこの病気が再発してしまいました。
問題は・・・先立つものがない^^;

ってことで、DIYできないものかと、情報さがしてみましたが、なかなか見当たりませんね。
どこかにいい情報ありませんか。
それとも、どなたか整備手帳にアップしませんかw

締め付けトルクとか大きそうだし、やっぱりメンドーな感じですね・・・
ブログ一覧 | MR-S(妄想・どうでもいい系) | クルマ
Posted at 2008/07/18 21:42:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

627 🌅🥒◎ 🍱🍱◎  ...
どどまいやさん

先日アップしたブログの続きです!
のうえさんさん

オメガ×スウォッチ+スヌーピー
avot-kunさん

今日はスイスポだけ洗車( • ̀ω ...
zx11momoさん

サバンナの王者
バーバンさん

知人の海外での話😱
mimori431さん

この記事へのコメント

2008年7月18日 21:48
しばらく車放置できるんでしたら、強化剤まだ余ってますけど^^
前後だけなら、休み初日にはずして(エンジンはジャッキとかで支えといて)
硬化で24時間待って次の日とかに取り付けっていうプランもw
コメントへの返答
2008年7月19日 9:06
強化剤って手もありますね。
頭の中はTRDのやつをどうやって安く取り付けるかだけになってましたw
ただ、段々症状が悪くなってることを考えると今のマウントが無事なのかどうなのか・・・
2008年7月18日 22:41
チャレンジしましたが鬼トルクだったので泣きながらお店に行きました(笑)

作業みてましたが、結構な工具(でかめ)が必要でしたよ^^;特に右マウントが・・。
コメントへの返答
2008年7月19日 9:08
ケンタさんが苦戦されたのは、前側のやつでしたっけ?
あそこ工具入るスペースあるのかなとか、作業性はどうなんだろうとか、きになってます。
下にもぐって確認すればいいんですが、メンドーでw
皆さんの意見によれば、左右は大変そうなんで、とりあえず前後だけにしようかと^^;
2008年7月18日 23:32
んー、MR-Sはやったことないのでなんとも。(笑
左右はなんとなくメンドウな気がするので、潜ってみて楽そうなとこだけ換えてみるとか?(ぇ

因みに写真のマウントはEG/IN・バルクヘッド間のマウントですよね?
スルーボルトの締め付けトルクは89N・mらしいですよ。( ´ー`)
コメントへの返答
2008年7月19日 9:10
やってみてもらえませんかw
左右はやっぱり大変ですか。今回の症状を考えると、とりあえず前後だけ換えて様子をみるのもありかなとか。

トルクはその程度なんですね。鬼トルクって良く聞くので心配してましたが、トルクそのものよりも、作業性の問題ではずしにくいんでしょうかねぇ・・・
2008年7月19日 1:50
先日は単純にマウント換えてみれば?なんてコメントしましたが、ノーマルマウントでギヤ入りづらかった記憶はありません。
他の人はどうなんでしょうか?

換えて何にも変わらないんじゃアホくさいですし。要確認ということでお願いします。
ただ、ず~っと交換していないのなら換えたり何か充填というものありかと。
コメントへの返答
2008年7月19日 9:11
いや~、これ前から気になってたところではあるんですよ。
で、前回皆さんマウントが怪しいってご意見でしたしw

まあ、仮にギアの問題が改善されなくても、マウント強化の意味は十分にあるでしょうし。
ちなみに、新車で購入して3万キロ弱、交換はしていません。
2008年7月20日 15:17
初コメです。

この前はコメント有難う御座いました。

エンジンマウントですが、ノーマルで約
7万キロ使用しましたがミッションの入り
が悪くなったなどのトラブルは有りません
でしたよ!

もし強化マウントにされるのであれば、
街乗り主体か、サーキットか割り切って
交換されたほうが良いです。

街乗り主体の時は戦後のみで!
エンジンの振動や唸り音がとっても気にな
ってしまい街乗りがいやになります。

安く自分で加工するならこちらを参照して
見ては!
http://www.geocities.jp/ryon_circuit/

ちなみに私はノーマル派(笑)
どうしてもの時はトルクロットで行きます。
コメントへの返答
2008年7月20日 21:30
どうもです^^

7万キロトラブルなしですか。
MR310さんの場合、私よりもずっとマウントに負担かかってそうですが、それでも大丈夫ということになると・・・
謎は深まるばかりですねぇ。

やっぱりマウント4個交換すると厳しいですか。
一応、基本は通勤仕様ってことになってますので、前後のみにしておかないとやばそうですね^^;

こちらの情報は、すごいことになってますねぇ^^;

どうするか、悩みは深まるばかりですw

プロフィール

「@zumi( ̄ー ̄) 納期ってかなり早くなってきてるんですね。」
何シテル?   06/28 20:10
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

123456 7
8910111213 14
151617181920 21
222324252627 28
2930     

リンク・クリップ

オイル交換考 #4(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 11:53:51
3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation