え~っとですね、まあ、ネタみたいなもんですw
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あえて言わせてもらいますが、この前半に登場する8はいただけません。
誰でも初心者の頃はあるわけで、初心者であることとか遅いことが悪いとは思いません。現に自分も速い人に迷惑かけてることも多いわけで。
初心者の場合、周りを気にする余裕もないのはわかります。だからこそ、抜かれる方はラインを守って、抜く方がうまく抜いていくというのも一つのルールかと思います。
ただ、やっぱりライセンスをもって走る以上、最低限のマナーと技量は必要だと思うわけです。
速い人にうまく抜いてもらうにしても、どういうライン取りで走るのか相手に予想できない動きをしては危険です。
特に気になったのは、左コーナーと左コーナーの間の直線区間でコースの左端を走っていたこと、そしてコーナー進入前になって低速でコースを横切っていったこと。
さらには、コーナーからの立ち上がりでブレーキを踏んだこと。
こういうのは、サーキット初心者だからって普通ありえないと思います。ストリートであっても、スムーズに走ろうと思ったり、ライン取りのことを考えたことがあればこんなことにはなりません。
もうちょっと勉強してから来るべきだと思いましたね。
あ、もしドライバーさんが見ておられましたら、ちょっと厳しい言い方かもしれませんが、御自身と周りの安全にも関わることですので、勘弁してください。次回からもうすこし頑張っていただければというエールってことで。
話は変わって、動画の後半について。
いや~、やってしまいました。
マイクナイトのイン側縁石には乗ってはいけません^^;
この日はいろいろと試してて、ここの縁石使ったら速く走れるかなって何度か乗ってみましたが、ここで跳ねて、着地で若干ハンドルとられる感じが何度かありました。で、きわめつけが動画の状態なわけで^^;
ハンドルとられて、ちょっと曲がり方が足りなかったんで、コーナー終わりのあたりでハンドル切り足したのかアクセル戻したのか、とにかくテールが流れて、あわててカウンターあてるも、その後はご覧のとおり。ここより先に進むとコンクリートフェンスとかあるんで、立ち直れないならここで回った方がいいかなとも思って、途中で投げ出しましたw
乗ってるときは結構な時間があったように思うんですが、こうして動画を見ると一瞬のできごとですね。
そして、腹の下に抱えてるオイルクーラーが心配されたんですが、この前メッシュの固定に使ったダクトテープがちょっとはがれたりしたくらいでほとんど何もありませんでした。
導風板兼コアガードがなかったらとか、移設してなかったらとか考えるとぞっとしますね^^;
Posted at 2008/08/06 22:19:21 | |
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サーキット(岡山国際) | クルマ