ご心配をおかけしております。
多くの皆様に励ましをいただき、ありがとうございます。
お蔭様で、平静を取り戻しつつあります。
昨晩、というか、本日未明にディーラー近くまでレッカー移動していたんですが、そこから、ディーラーまで数百メートルを自走で持ち込みました。
改めて、冷静な目で見てみると、結構酷い状況。
運転席に座っても、完全に車体は傾いてるし、一瞬でも気を抜くとまた事故りそうなふらつき具合。
正直、ダメかもしれない、という思いが頭の中を駆け巡りました。
朝からテンションは低空飛行だったわけですが、この時点で地を這うレベルに・・・
フロント側の足回りも、昨日は暗くて気が付きませんでしたが、こんな感じ。

タイヤ全体が後ろにずれているのが分かりますでしょうか。
昨夜分かっていたことですが、バンパーも割れています。
ということで、結果は、全治二週間だそうで、こんな感じ。

フロントバンパー周りと、右側前後足回り総取替えで、約39万円也。保険で直すので自己負担は免責額のみですが。
ただ、この額は、ショックが純正で計算してあります。
某氏のように主張させておかないと、気付かないですよね。
ということで、ここからさらにKONIへの変更分かかります。
あと、キャンバーボルトが入ってるってことで、アライメントも見てくれるかもしれないということです。これが認められれば、さらに額はアップ。
総額で45万くらいにはなりますかね・・・
ちょっとほっとしたのが、フレームには被害がないという診断結果だったこと。
ただ、ちょっとエンジンフードと左右フェンダーとのチリが合わなくなってるように見えるのが気になります。
ディーラーによれば、エンジンフードが社外品なんで、その辺の精度もあるんじゃないかってことですが、左右が違うってことはなかったように思うんですよね・・・
たとえば、もとが左右とも3mm隙間があったとすれば、今は右2mm、左4mmって感じを受けるんです。これが、サーキットで攻めたときの違和感とか呼ばなければいいんですが。
それと、ショックを片側だけ交換って、どうなんでしょう?
1年半近く使用してて、それもサーキットとか結構ハードな条件でも使用してたわけですが、ヘタってないんでしょうか。片側だけ新品だと、左右合わなくならないですかね・・・
ということで、とりあえず復活はできそうですが、いろいろな不安もありますね。
Posted at 2008/02/24 21:17:46 | |
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