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2008年04月09日 イイね!

やっぱおもちゃ品質w

この前の岡国の車載です。
1本目終盤のホームストレートの様子。
なんだか、画面がうねうねしてますよね。




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これ、実は結構なバイブレーションが発生してます。
やっぱりおもちゃカメラだとそのあたりが全くわかりませんね^^;
ストレートエンドのフルブレーキングで車体が暴れたりとかしたところを見ても、全くわかりませんし^^;

ちなみに、バイブレーションの原因はこいつ。

周回を重ねるごとに酷くなります。一定以上にはなりませんがw
Posted at 2008/04/09 23:24:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | MRーS(その他) | クルマ
2008年03月30日 イイね!

この日をどれだけ待ったことか・・・


あ、すんません。タイトルだけ使いたかっただけですので・・・


さて、今、夜ドラから帰還です。
いや~、やっぱりMR-Sはいい!

結局、修理完了の連絡をもらったのが、午後7時前だったのと、雨だったんで、作業をすることができずに、そのままドライブでした。
というわけで、減衰の調整もしてないし、針金で仮止めしてるだけのマフラーブッシュがかなり心配だったんで、軽~くながしてきただけですが、とりあえず、問題はなさそう。

ちなみに、修理代は、結局52万超だったようです。入ってて良かった車両保険w

さて、来週末の岡国を目標に、いつ作業しますかね。
まあ、平日の仕事が終わってからの夜しかないわけですがw
Posted at 2008/03/30 22:32:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | MRーS(その他) | クルマ
2008年03月06日 イイね!

復活はまだ遠い・・・

やっと熱が下がってきました。何とか明日からでも仕事に行けそうです。
仕事がどんなことになってるのか、とても恐ろしいし、上司にも迷惑かけてるのはよく分かってるので、今日からでも行きたいところではあったんですが、誰かにうつしても、それはそれで職場に迷惑かかるし・・・
ホント、家の中にじっとしてるのには、飽きました。しんどいので、基本的に寝てるしかないんですが、本当に退屈です。

そんな中、ディーラーから、修理の件で打ち合わせの電話があったんですが、電話では上手く話が伝わらないので、出かけていくことに。(大丈夫だと思ってたけど、やっぱり10分程度の運転でも結構しんどいですね^^;)

ということで、やっと修理の方針が決まり、着手してもらえることになりました。やっとここまで来れたかって感じですね。長いよ・・・
既に禁断症状が出始めてるのに、ここからさらに10日はかかるってことでしたorz
今シーズンのサーキットは完全に出遅れですね、こりゃ。

で、メニューですが、右側の足回りは、基本的に全とっかえ。
プラスで、ついでにやってもらうのが、TRDの強化サスペンションブッシュ一式とフロントのアッパーマウントブッシュを新調。
あ、TRDのブッシュ一式って書きましたが、スタビリンクブッシュは除きます。ちょっと予算がアレだったので、後で自分ででも出来そうなやつはやめましたw
それに、私の理解では、こいつだけ他のブッシュとは性格が違うので、他のと別の機会に入れて、個別の効果を見たいかなというのも。

そういうわけで、復活がとてもとても待ち遠しいんですが、今日、ディーラーで再度、あのままの姿のMR-Sを見たら、悲しくなりましたね。
当日の海からの強風による塩と、凍結防止剤を浴びてたので、すぐにでも洗車をしたいと思ってたのも思い出しました。
ということで、すぐにでも洗車機にいれてもらうようにもお願いしました。

ああ、本当にメンドーな客だと思われてるだろうなぁ・・・
Posted at 2008/03/06 21:12:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | MRーS(その他) | クルマ
2008年03月05日 イイね!

折れた・・・

今日、保険屋から電話がありました。
KONI4本交換は、既に却下だったわけですが、右側2本交換+左側2本オーバーホールというのも、却下だそうです・・・
まあ、予想はしてましたけどね。

初めてのインフルエンザが予想以上にしんどく、これ以上考えるのもメンドーだったし、既にMR-Sの禁断症状が出始めてるのに、これ以上、復活が先延ばしになるのも嫌だったので、了解してしまいました。

ということで、損傷のあった右側2本のみの交換で復活ってことになりますね。
まあ、KONIの場合、主に伸び側がその性能の中心になるわけなんで、右回りのサーキットでは、右側の方が沢山働いてるでしょうから、右側のみ交換もやむを得ないか、と自分を言い聞かせることにします。


さて、どんな感じになることやら。
Posted at 2008/03/05 18:47:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | MRーS(その他) | クルマ
2008年02月24日 イイね!

被害状況・・・

ご心配をおかけしております。
多くの皆様に励ましをいただき、ありがとうございます。
お蔭様で、平静を取り戻しつつあります。

昨晩、というか、本日未明にディーラー近くまでレッカー移動していたんですが、そこから、ディーラーまで数百メートルを自走で持ち込みました。
改めて、冷静な目で見てみると、結構酷い状況。
運転席に座っても、完全に車体は傾いてるし、一瞬でも気を抜くとまた事故りそうなふらつき具合。
正直、ダメかもしれない、という思いが頭の中を駆け巡りました。
朝からテンションは低空飛行だったわけですが、この時点で地を這うレベルに・・・

フロント側の足回りも、昨日は暗くて気が付きませんでしたが、こんな感じ。

タイヤ全体が後ろにずれているのが分かりますでしょうか。
昨夜分かっていたことですが、バンパーも割れています。

ということで、結果は、全治二週間だそうで、こんな感じ。

フロントバンパー周りと、右側前後足回り総取替えで、約39万円也。保険で直すので自己負担は免責額のみですが。
ただ、この額は、ショックが純正で計算してあります。
某氏のように主張させておかないと、気付かないですよね。
ということで、ここからさらにKONIへの変更分かかります。
あと、キャンバーボルトが入ってるってことで、アライメントも見てくれるかもしれないということです。これが認められれば、さらに額はアップ。
総額で45万くらいにはなりますかね・・・

ちょっとほっとしたのが、フレームには被害がないという診断結果だったこと。
ただ、ちょっとエンジンフードと左右フェンダーとのチリが合わなくなってるように見えるのが気になります。
ディーラーによれば、エンジンフードが社外品なんで、その辺の精度もあるんじゃないかってことですが、左右が違うってことはなかったように思うんですよね・・・
たとえば、もとが左右とも3mm隙間があったとすれば、今は右2mm、左4mmって感じを受けるんです。これが、サーキットで攻めたときの違和感とか呼ばなければいいんですが。

それと、ショックを片側だけ交換って、どうなんでしょう?
1年半近く使用してて、それもサーキットとか結構ハードな条件でも使用してたわけですが、ヘタってないんでしょうか。片側だけ新品だと、左右合わなくならないですかね・・・

ということで、とりあえず復活はできそうですが、いろいろな不安もありますね。
Posted at 2008/02/24 21:17:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | MRーS(その他) | クルマ

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