• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Uのブログ一覧

2008年09月01日 イイね!

洗車中に見つけたorzその1

洗車中に見つけたorzその1この前のブログのコメントで、某ガンメタ博士から、次回岡国で「燃え尽きるほどヒート!」する伏線ではないかとのご指摘をいただいてましたが、既に「燃え尽きるほどヒート!」してましたorz

最低地上高を確保するためにマフラーを引っ張り上げたせいで、マフラーからの熱で溶けたのかとも思いましたが、マフラーにも溶けたバンパーの一部と思われるものが張り付いてましたので、前回岡国でコースアウトして亀になったときに接触してたんですね・・・
Posted at 2008/09/01 22:42:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | MRーS(その他) | クルマ
2008年08月10日 イイね!

あちゃぁ、いつの間に・・・

あちゃぁ、いつの間に・・・先日の岡国で出走準備中に発見してしまいました。
左のフォグにクラックがぁぁぁorz
飛び石でもくらったんでしょうね・・・

とりあえず見なかったことにしました^^;

水とか浸入しますかね・・・
Posted at 2008/08/10 22:40:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | MRーS(その他) | クルマ
2008年07月27日 イイね!

そういうことかぁぁぁぁ!!

そういうことかぁぁぁぁ!!大変恥ずかしい御報告です^^;


前回の岡国で2速に全く入らない病が発生してしまい、その容疑者の一つであるエンジンマウントを強化しようってことで発注してた部品が届いたので、今朝ディーラーまで取りに行ってきました。
その道中のことです。気付いてしまったんです。あることに・・・

まず、ふと思い出したのが、これだけはっきりと2速に入らなくなったのは、これをやってからってことです。
そして、そこから連想すると・・・
もしかして、シフトフィールがカチッとしたことによって、1、2速の列を通り越してRの列までシフトレバーを動かしてるのでは?
・・・実際にやってみました。
ちょっと力を入れれば、シフトダウン時にすんなりそこまでレバーが動きます。
そして、そこから下向き(仮想2速)にレバーを動かそうとすると、そこに立ちはだかる壁の感触(当たり前)。そうです、この感触です。間違いなく、前回の2速に入らない病は、これが原因ですorz
シフトがカッチリしたことによって、Rの位置まで行きやすくなって、かつ意気込んで力が入ってたんですね・・・
まあ、それ以前に発症してた、周回を重ねると入らなくなるのとの関係は不明ですが・・・

は、恥ずかしい・・・
それにしても、なんでこのタイミングで気付くのかorz

これから作業しないといけないのに、テンション下がりまくり・・・
Posted at 2008/07/27 10:31:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | MRーS(その他) | クルマ
2008年07月24日 イイね!

宣誓!仕様変更はいたしません!

宣誓!仕様変更はいたしません!皆さんにあおられて、ついついやってしまいました。
ええ、ブツを発注してしまいましたとも・・・
予算のこともあるし、乗り心地にわずかな不安もあったので、とりあえず前後のみでいきます。
え?何のことか分からない?分かる人には分かりますよねw

それにしても、最近、浪費が過ぎますな・・・
でも、2速使えないってのは、本当に厳しいので、とりあえず、これだけはなんとか克服しておかないといけませんからね。

とはいえ、浪費が過ぎるのも事実。
このままでは歯止めがきかないので、ここで宣誓しておきます。

少なくとも次のボーナスまでは、これ以上の仕様変更はいたしません!
あ、消耗品の交換と修理は別ですよw

さて、歯止めになってくれるかどうか・・・

※写真と本文は一切関係ありませんw
Posted at 2008/07/24 23:30:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | MRーS(その他) | クルマ
2008年06月17日 イイね!

気になったMR-S達・・・

先日のオフの際に、気になった車を・・・

まずはゆぅーすけさん

ピラーメーターがいい感じでおさまってました。
サーキット走行者なんですが、純正足でいけるところまでいってから今後の足を考えるという方向性に共感。って私は純正足ではないですがw
オイルクーラーの導入も沢山走れるようになって腕が磨けるからとか。

つづいて、ワイドボディで迫力満点のやしゅうさん

でも一番のポイントはそのド派手な外観ではなくて、このターボキット

パワーエンタープライズ製のキットですが、ポン付けだと180psぐらいだそうですが、セッティング等々により220psぐらいは出てるとのことでした。
助手席に乗せてもらいましたが、いいですねぇ。久々にターボの感覚を味わいました。これならストレートであんな切ない思いをすることはないでしょうw
前に乗ってた車もNAにポン付けターボだったんで、感覚は何となく似てましたが、こちらの方がパワーあるのにアクセルに対するブーストの立ち上がりがよりいい感じでした。多分割り切ってインタークーラーをつけてないことなんかも効いてるのかもしれませんね。
ああ、ターボも欲しくなってきた・・・車検のことなんかも考えると楽ではあるんですよね・・・

そして、主催者のzero-zeroさん

これまた、元の車種の判別も難しい派手な外観です。
目立ち度はすごかったですね。


・・・と、紹介した中で、不都合のある方がおられたら連絡ください。
って、見てないとどうしようもないですが^^;
Posted at 2008/06/17 22:56:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | MRーS(その他) | クルマ

プロフィール

「@takacho さん
こんにちは!久しぶりの京都です。
限界まで(体力的に)楽しみました😅」
何シテル?   02/16 13:35
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

123456 7
8910111213 14
151617181920 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

オイル交換考 #4(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 11:53:51
3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation