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2010年11月06日 イイね!

ブレーキのコントロール性の重要性を再認識

ブレーキのコントロール性の重要性を再認識【挨拶】Oha!sugi楽しかったなー。(まだ言ってる^^;)

そういわけで、あの日に向けて準備した(いや、その日に向けてたわけじゃないんだけれども)ステンメッシュブレーキホースの交換なんですが、初期のタッチがどうとかいろいろと作業後は気になってたわけなんですが、蓋を開けてみれば全く問題なかったという結論。やっぱ、中の人のセンサーがかなり腐ってるだけのようです。

で、ますます認識したのが、ブレーキのコントロール性ってホント重要だってこと。
フルード換えて、「お!」と認識して、欲がでてホースも換えて、やっぱそうだと確信。
特にリリースの側で、ブレーキの残し方とかかなり厳密なコントロールができるようになった感じです。

ということで、とりあえずフルードのレビューも上げときました。
Posted at 2010/11/06 00:14:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | MR-S(インプレ) | クルマ
2010年10月17日 イイね!

分 か ら な い

分 か ら な い【挨拶】て怖いです。



さて、Oha!sugiまでに準備ができる最後の週末でした。
課題の残っていたブレーキラインですが、再度エア抜きをしてみました。
相当念入りにやりましたよ。















































結局変化なし。
あ”あ”あ”あ”---!!!
どんだけフルード無駄にしとるねん!!orz



気になって仕方ないので、これまた再度試走に。
うん。機能的には全然問題ないんですよ。
踏めばしっかり効くし、コントロール性も向上してる。


あれ??
一体何が不満なのか?????



これは、中の人のセンサーが腐ってるだけですな。うん・・・







ということで、スタビブッシュのグリス切れは、メンド時間切れということにして、放置^^;

あと、水温計センサーの配線がまたも乙ったようです。
「またも」というよりもよくここまでもったかなと。
過去のブログ調べてみると前回乙ったのが2年半前。そのときから、信号が伝わる状態に配線を固定しただけで、その後再発しなかったので、放置してました^^;
さて、今回はどうなるか・・・
Posted at 2010/10/17 18:41:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | MR-S(インプレ) | クルマ
2010年10月06日 イイね!

リアメンバースペーサー

リアメンバースペーサー【挨拶】ああ、やっぱりポチッと・・・


さて、リアメンバースペーサーもパーツレビューにアップしましたよと。
これまた、すっかり忘れた頃になっちゃいましたね^^;

正直、このパーツ、変化があることははっきり分かるのですが、タイム的にどうなったのかが非常に分かりにくいですね。単純にあるなしで比較できませんしね。アライメント変化とかもかんがえないといけませんし。
まあ、現状では、それなりのタイムが出るようになったので、今の足との組み合わせでは、それなりのセッティングが出てるんじゃなかろうかと。
少なくとも、街乗りで少しだけだけど乗り心地が良くなったことだけでも満足w
Posted at 2010/10/06 23:40:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | MR-S(インプレ) | クルマ
2010年09月12日 イイね!

RE-11さん、しばらくお世話になります

RE-11さん、しばらくお世話になります【挨拶】それは突然の出来事だった・・・
家に帰ることもままならない生活が始まっておりますorz


さて、そんな中、やっと時間のとれた今日、タイヤ交換だけはしときました。
元のタイヤだと雨とか完全に無理な状態でしたし^^;

久々にMR-Sにタイヤを4本積んだよ!(サイズが小さくなった分、前より楽に積めましたね)


そんなレさんの感触は・・・

【乗り心地】
良くなった!
組み替えたばかりなので、圧を高めに張ってるわけですが、それでもタッチが柔らかい。
やっぱりイン側のサイドウォールを柔らかくしてるからですかね。
でも、外側はしっかりしてるので、コーナーとかで腰砕け感はないです。ただ、一瞬レスポンスが遅れるような・・・まあ、これは、まだ皮ムキも終わってない段階なので、なんとも。
この辺は、01Rとは劇的に違うところですね。段差でクルマが壊れるんじゃないかってぐらい硬かったですから^^;

【グリップ】
分かりません。
そりゃ、皮ムキ終わってませんから。
それに、公道では本当のところは分からないでしょうしね。

【その他】
転がり抵抗が劇的に下がった!
って、圧が高いからですか。皮ムキが終わってないからですか。そうですか。


さて、しばらくのお付き合いですね。
どんなパフォーマンスを見せてくれるのか。


追記:
そうそう、大事なこと忘れてた。
今の足にしてから、コーナーでイン側のタイヤがあまり仕事をしなくなったように感じてたんですが、こいつはイン側が仕事をしてくれる感じが増えたように感じます。
これもイン・アウトのサイドウォール形状によるものですかね。
Posted at 2010/09/12 19:53:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | MR-S(インプレ) | クルマ
2010年08月18日 イイね!

やっとインパクトの出番

やっとインパクトの出番【挨拶】あまりの暑さに脳みそ溶けてきた・・・


さて、先日A1ゲージ使ってアライメント調整したときのことですが、少し前に購入してた例のインパクトレンチが、ご活躍です。

やっぱり楽ですね~。
A1ゲージを使いながらの調整って、ホイールナットを何度もつけたり外したりするんですが、この酷暑の中、こいつがなければ、ダウン必至w
これを使ってても相当な汗だくだったんで、ホントあってよかったと。あれだけの回数を手で緩めたり締めたりすることを考えただけで嫌気が差します。

うん。今後もしっかり活躍してもらいましょう。
Posted at 2010/08/18 22:22:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | MR-S(インプレ) | クルマ

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