• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Uのブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

かさおかチャレンジカップ・・・その1

かさおかチャレンジカップ・・・その1【挨拶】昨日の花粉の後遺症が・・・orz



さて、昨日のかさおかチャレンジカップですが、詳細は、当日アップされると思うので、とりあえず、動画でも。
しかも、メインのジムカじゃなくて、0-200mをw


なんの因果か、スーチャーのチャミさんと並んで走ることになってしまい・・・^^;
その動画ですが、広角に撮れないので、あんまりよく分からん動画になってしまってます。
カメラ横向けとけばよかったなと。



動画では分からないので、補足ですが、ジムカ用のリアタイヤだったチャミさんがホイールスピンで手間取ってる間にリードを奪ったんですが、3速へのシフトアップでミスったあたりで、ものすごい加速のチャミ号にぶち抜かれました。
あのパワーの差はどうにもならんですね・・・

個人的には、Oh!sugi号とどれだけ差があるか並べてみたかった。
Posted at 2010/05/31 22:14:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット(その他) | クルマ
2010年05月30日 イイね!

かさおかチャレンジカップ参戦

かさおかチャレンジカップ参戦【挨拶】何がきついって、花粉がきつかったですよ・・・


さて、かさおかチャレンジカップに参加してきました。
初のジムカです。
にしても、疲れた・・・

ということで、詳細は後日。


会場の笠岡ふれあい空港は写真のようなところ。
どこかに黄色いスナイパーがw
(クリックで拡大w)
Posted at 2010/05/30 23:10:43 | コメント(10) | トラックバック(0) | サーキット(その他) | クルマ
2010年05月02日 イイね!

今日は備北サーキットで

【挨拶】たまたま立ち寄った国道沿いのコンビニが激混みでした。GW恐るべし。


さて、今日は、備北サーキットに行ってきました。
ひっさびさですねぇ。
といっても、走ってないし、前回行ったときも走ってないんですけどねw

何をしに行ったかというと

これが


こうなって


こうなって


こうなったと。



え?分からない?

いや、今まで使ってたKONI足ですが、いい足なので、寝かせとくのはもったいないということで、キレンジャイに使っていただくことにしました。
私もみんカラで皆さんにいろいろと助けていただいてますからね。最近では、例の車高調があまりにもアレなバネレートだったときにちゅん太さんにバネいただいたり。
まあ、皆さんでグルグルと循環というか、還元というか、できたらと。



他にも多くのみんカラーな方々とか来られてましたので、そのごく一部だけでもご紹介を。


雉だけに空も飛べるんだ、みたいな。


で、ありえないサイズのメット見つけて


こうなってみたり


こうなってみたりw



それから、どうやら飲みすぎてしまったらしいお方が

「ベ、ベルトがはまらん(汗)」


とか

「ケ、ケツが入らん(滝汗)」


とか

「せ、狭くてクラッチ踏めんorz」

とかw


クルマの写真はないのかww


ほかにも多くの方が来られてましたが、えも氏の作業についてたりして、あまり写真も撮れなかったので、ログにご期待くださいw
Posted at 2010/05/02 23:03:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット(その他) | クルマ
2010年02月04日 イイね!

サーキット負担度比較

サーキット負担度比較【挨拶】腰痛が、いや神経痛が全くもって完治しません・・・
歳ですかねぇ・・・

さて、歳をとると走りから引退する人も多いですよね。
理由としては、金銭的な問題とかというのもよく聞きます。
でも、実際のところ、やっぱり情熱が薄れてくるというのが大きいんじゃないかなと。
金銭的な理由でどうにもならないこともありますけど、情熱があればいろいろ工夫してなんとかなることも多いですし。
私は、長く続けられるように、基本的に大物パーツは入れずに、消耗品を中心に攻めるようにしてます。
それと、やっぱりクルマに乗るのが苦痛になるのは嫌なので、通勤仕様というコンセプトでいってます。

そんなこんなで、参考までに、私の完全な独断と偏見に基づく、各サキトの負担度を紹介してみようかと。

○岡山国際サーキット
 タイヤ ★
 ブレーキ ★★★★★
 オイル ★★★★★
 ガソリン ★★★★★
 ボディ ★★
 中の人 ★★

 タイヤはかなりきれいに使えます。あまり減りません。
 一方でブレーキは相当キツイです。
 アクセル全開の時間が非常に長いので、油温も燃料消費量も半端じゃありません。


○TS-タカタサーキット
 タイヤ ★★★★
 ブレーキ ★
 オイル ★★★
 ガソリン ★★
 ボディ ★★★★★
 中の人 ★★★★★

 かなりタイヤにはキツイです。タイトなコーナーが延々とあるので、ショルダーが大変。
 ストレートらしいストレートがなく、全然速度が乗らないし、アクセル踏めないので、
 ブレーキやガソリンにはやさしいかも。
 新舗装になってからはマシですが、段差の衝撃がすごいです。
 あと、中の人が休む暇はありません。


○阿讃サーキット
 タイヤ ★★★★★
 ブレーキ ★★★★
 オイル ★★
 ガソリン ★
 ボディ ★★★★
 中の人 ★★★★

 相当な下りのタイトコーナーが多く、タイヤ、ブレーキの負担は相当なものが。
 路面が荒れてるので、走り方とかによってはボディにもきつそう。


○セントラルサーキット
 タイヤ ★★★★
 ブレーキ ★★★
 オイル ★★★
 ガソリン ★★★★
 ボディ ★
 中の人 ★★

 速度域は高いですが、意外にタイトコーナーが多いので、タイヤに厳しいです。
 路面はきれではないけど、激しい段差とかないし、きっつい縁石とかにも乗らないので、
 ボディには優しいかも。


ええ、テキトーですw
Posted at 2010/02/04 21:34:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | サーキット(その他) | クルマ
2009年10月26日 イイね!

【車載動画】Moe de Go 3枠目・・・グリッドスタート(メイドさんも走るよ)

【挨拶】歯が取れた・・・orz


さて、先日のセントラルの車載動画です。
3枠目の撮れてた部分を使ってみました。
ほぼネタですw特に、スタートを待っているときのミラーが気になってしかたありませんw
まあ、グリッドスタートの雰囲気だけでも伝わればと。ちなみに、グリッド順は、ピットアウトした順です。


では、どうぞ。



いや~、ゆっき♪氏は大胆なスタートですよね。
右からスタートして、一番左まで一気にw
それに比べて私のもたつきようといったら・・・orz

まあ、フライング気味だったかなと思ってましたが、こうやってみると大丈夫そうなので、良かったことにします。
Posted at 2009/10/26 20:09:50 | コメント(13) | トラックバック(0) | サーキット(その他) | クルマ

プロフィール

「@takacho さん
こんにちは!久しぶりの京都です。
限界まで(体力的に)楽しみました😅」
何シテル?   02/16 13:35
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

123456 7
8910111213 14
151617181920 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

オイル交換考 #4(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 11:53:51
3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation