
MR-Sの全塗装をした際、リアの「MR-S」エンブレムは錆がブツブツ出ていて折角きれいにしたボディに貼るのはアレだったので、ひとまず外したままになってました。
最初は、錆を削った上で塗装してみてもいいかなと思ってて、足付けまではしてました。で、何色にしようかな~っと妄想もしてたんですが、脳内で何度シミュレーションしてみても失敗しか思い浮かばない^^;
塗装もそれなりにコストはかかるのに、失敗して新しいエンブレム買いなおすぐらいなら、最初から新しいエンブレム買おうかなという迷いが出てきました。
そして、なくてもいいかなんてことも頭の中をよぎりながら月日は流れ・・・
最近になってからやっと、リアビューを見るとやっぱり何か物足りないというか、のっぺりしてるという気がしはじめ、やっと重い腰を上げて新しいエンブレムの物色を始めたわけです。
まず、純正の「MR-S」エンブレムの価格を調べてみる。正確なところは忘れちゃったけど、確か5千円ぐらいだったかと。
エンブレムって、意外と高いのね・・・
どうせ新しいエンブレム付けるなら、ちょっと違ったいいものないかなというのも検討。
最初に思い浮かんだのは、MR-Sの北米仕様の「MR2 Spyder」のエンブレム。
ただ、これ某オクでしか新品を見つけられなかったんだけど、1万円ぐらいでうられてまして、高すぎる・・・
しかも「Spyder」部分の書体が私の好みに合わない感じがしましたので、これはナシ。
次に探したのは、MR-Sイギリス仕様?の「MR2 Roadster」のエンブレム。
このエンブレムは、「Roadster」の文字だけです。
これ、結構書体も好みだし、価格も5千円程度で手に入るので、ほぼこれに決めかけてました。
ただ、これになると、究極の謎車化は不可避。
ただでさえMR-Sって認知度が低くい上にトヨタマークも付いてないので、「なんてクルマ?」とかよく聞かれるし、「どこのクルマ?」すらよく聞かれます。(トヨタカローラ店で聞かれたこともw)
そのクルマに「ロードスター」とだけ書いてあったら、正真正銘謎車ですよね。「ロードスター」って一般名詞ではあるけど、日本で「ロードスター」っていったらアレしか思い浮かばないですからね。
ま、それでもいいかと思ってたんですが、ふとTRDのエンブレムとかも確かあったよなと思いついて、調べてみるとかなり好みのやつがあるじゃないですか。
やや厚みがあって、真ん中が盛り上がったかまぼこ状、これにやられました。ただ、定価が税抜き1万円。高い、高いよ・・・
でも、これを見た後に改めて「Roadster」エンブレムを見ると、ペラッペラに見えてしまって、やっぱりTRDだなと。
ということで、
パーツレビューを上げてたとおり、TRDエンブレムを装着しました。
これでかろうじてトヨタ系のクルマであることだけは外見から分かりますw
でも、TRDパーツをメインで構成してるクルマではないんですけどね^^;;;
Posted at 2020/05/16 18:24:46 | |
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