
今日は、急遽ドライブが中止となってしまったので、昼食はやむなく鳥取でラーメンにしました。
行ったのは、
ジャスコ鳥取北店の近くにある「漁師ラーメン第一輝琉丸」です。
「うまくなければ金はいらない」とか看板にあって、前から気になっていた店ですが、初めて行ってみました。
メニューはというと、名前からは魚系オンリーみたいなのを想像してましたが、味噌やとんこつもあって、麺もちぢれ、ストレート、平打ちと3種から選べます。
この時点で私としては結構テンション下がりました。
それぞれ理由があって、そのスープにはこの麺とかって選んでるはずと思ってるので、それを自由に全く性質の異なるものが選べるってのは、いかがなものかと・・・
とりあえず、魚系を食べなくてはと、しょう油のWスープってやつを食べました。
これは、かなり魚の旨みが出てるようで、結構甘い感じの独特のスープです。こだわりが感じられます。
そのこと自体はいいのですが、危惧していたように、何だか全体のバランスが良くないと感じました。
それぞれのパーツは、それぞれこだわりがあって、作ってあるというのは何となくわかるのですが・・・
まあ、好みもありますので。
あ、奥さんが食べてたとんこつは結構うまかったということです。
Posted at 2007/01/07 22:54:18 | |
トラックバック(0) |
グルメ(ラーメン) | グルメ/料理