• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Uのブログ一覧

2007年06月16日 イイね!

米子の街を一望

米子の街を一望最近恒例になりつつある米子行きですが、この日は、ちょっと間に時間ができたので、米子城址に久々に行って見ました。
城山に登るのも実に15年ぶりくらいでしょうか。高校生の頃はよく、ダッシュとかさせられてたなぁ・・・

歩いて10分程度で山頂にたどり着くと、米子の街、大山、中海が一望できます。
ケータイの写真なので、写りは悪いですが、とても見晴らしの良い、気持ちいいところですよ。

医大の裏の細い道を行くと、湊山公園の駐車場があるので、そこに車を停めて、すぐそばに登り口があります。


あと、この日は、梅雨の合間の快晴ということもあって、久々にオープンにしてみました。梅雨の間はチャンスが少ないし、梅雨あけちゃうと暑くてエアコンですからね。
でも、行きは異常な日差しで厳しかったですね。肌がヒリヒリしてきて途中で閉めちゃいました^^;半そでのところにくっきり跡がついちゃったしw
帰りは、意外に気温が下がって、逆にちょっと寒くて、こちらも途中で閉めちゃいました^^;
Posted at 2007/06/17 16:59:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2007年06月16日 イイね!

アーシング病進行中w

アーシング病進行中wフィットのアースポイントを追加してみました。

残ってた短いケーブルが届く範囲でいいところないかと探してみましたが、なかなかいいポイントがない!
MR-Sのときに、エンジンルームが狭いってことを書きましたが、フィットはもっと厳しいですね。
付けたい場所ほとんどに工具や手が入りません^^;
ってことで、こんな感じで設置しました。

効果の程は、まだ乗ってないので不明です。

ちなみにMR-Sの方ははっきり効果が出てる気がします。あれからしばらく乗ってみた感じでは、エンジン音も変わったような・・・
あのノイジーな1ZZですが、ノイズがかなり抑えられて静かになったように思います。まあ、ノイズが減っただけで、いい音が出てるわけではないので、ホンダのようにサウンドとは到底言えませんが。
ただ、MR-Sとフィットの純正アースの様子を比べてみると、フィットの方で効果の体感は難しいかもしれません。
MR-Sは純正でエンジン側から落ちてるケーブルがフィットに比べて異常に細いです。バッテリー・ボディ間は同じくらいですが。
トヨタらしいコストダウンなんでしょうか・・・
Posted at 2007/06/16 22:21:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | フィット | クルマ

プロフィール

「@zumi( ̄ー ̄) 納期ってかなり早くなってきてるんですね。」
何シテル?   06/28 20:10
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/6 >>

      1 2
345 6 7 8 9
101112 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク・クリップ

オイル交換考 #4(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 11:53:51
3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation