ブレーキパッドですが、先日の車検の際にあと少しとなってました。
で、近々タカタサーキットに出没する予定なので、そこで今のパッドは終了の見込みですw
ってことで、いろいろと物色してるんですけど、なかなか決められませんね。
まず、安心なところでは、
1
プロジェクトミューTYPE HC+
2 純正
ってところですかね。
1は言わずと知れたプロミューで、しかも前の車で愛用してたTYPE HCの進化版ってことで安心ですし、2はもちろん安心。しかも、今のところ、純正でも不都合生じてないですしね。まだ、ハイグリップタイヤに換えてから、全開できてないってのもあるかもですが。
で、ちょっと気になってるのが、
3
GLANZ SPEC-C
効きもそれなりによくて、ライフも長く、ダストが非常に少ないようです。
パーツレビュー見てても、いい評価ばかりのようです。
ただ、ネット検索してて、これより上のグレードのヤツが、サーキットでさっぱりで死ぬかと思ったなんてのも見つけてしまったので、ちょっと心配です。
さらに、実は一番気になってるけど、ちょっと怖いのがコレ。
4
エム・ツー販売 Typeスポーツ&ストリート
1セットなんと5,000円という価格が魅力w
しかも、なんとあのプロミューの製造ということです。
ただ、パーツレビューを見てると評価は割れてるようです。で、特にサーキット走行とかする人の評価が低いように見えます。
まあ、適正温度450℃までってことなんでやむを得ない面もありますが、サーキットに行くと一発で終わるという声が多いような・・・
さて、どうしましょう?
4に魅力を感じてるんですけどねぇ。
純正でも大丈夫なんで、意外に4でも大丈夫かなとか思ったり。でも、高い温度域では純正より酷いってこともありそうで、踏み切れないところです。
1は高いし、現状そこまでの性能なくてもいけそうですしねぇ・・・
とすると、3がどの程度の実力を持ってるのかってこと次第で急浮上の可能性も。
ってことで、インプレ期待してますよ。パッツンさんw
この記事は、
[パッド] 届きますた。 について書いています。
Posted at 2007/09/16 20:57:37 | |
トラックバック(0) |
MR-S(妄想・走行系) | クルマ