昨日の今日ですが、早速ミッションオイル交換にディーラーに行ってきました。
オイルは、MOTULのギアFF-LSD TYPE2。
前回の交換時にまるまる1本余っちゃったんで、自動的にこれに決定です。
一度使ってみたものではあるんですが、前回はミッションにトラブルを抱えたまま交換、しかも直後にミッションばらしてますので、ほとんどインプレもできない状況ですので、さてどうなるやら・・・
で、交換後ですが、明らかに違います。とりあえずすごくいいです。スコスコ何のためらいもなく入ってくれます。
まあ、前のオイルが熱でやられてたのとの落差によるところもあるかもですが。
あとは、耐熱性能がどうかですね。
と、ここまではよかったのですが、またまたミッションがらみで問題発生。
再度の入院が決定いたしました^^;
オイル交換時に整備士さんが発見したのですが、ドライブシャフトの付け根のシール部分がやられててオイルが滲んでるそうです。
おそらくミッション修理の際の抜き差しで傷をつけてしまったことが原因と思われるとのことでした。
これだけ同一の修理で問題が出るのはちょっとアレですが、毎回誠実に対応してもらってるので、その点はこのディーラーは安心ですね。
そもそもの原因を作ったのはおそらく私ですしw
Posted at 2007/10/04 21:02:22 | |
トラックバック(0) |
MR-S(人任せ) | クルマ