
日付が前後しますが、タカタサーキットに行くより前、先週末にプラグ交換とついでに、パワープラグシムでのプラグの向き合わせをやってみました。
作業の詳細は、例によって
整備手帳に譲りますが、気になった点が二つ。
一つは、いままで使っていたTRDのIK16とOEM元のデンソーのIK16が同一ではなかったということ。
写真を見てもらえば、電極の長さというか位置というか、若干違うのが分かると思います。
デンソーの方が少し長いですね。
ってことは、エンジン内部により出る形ですかね。
これは、どちらがどういいとかってあるんでしょうか?全くの同一品だと思ってたので、次の参考までに・・・
それからもう一つは、プラグが一本だけ焼け具合が違ったってこと。
これって何か異常の前触れ?というかすでに何か異常が起きてる?とか気になったりw
とりあえず、気になってプラグ交換しちゃいましたが、これまだ使えましたかねぇ・・・
で、作業の本来の本題の向き合わせなんですが、予想以上の効果に満足です。
ってことで、これも
パーツレビューをアップ。
う~ん、何か散漫なブログになってしまった・・・
Posted at 2007/10/18 21:20:38 | |
トラックバック(0) |
MR-S(DIY・走行系) | クルマ