
2週続けてサーキットに行ったため、満タンにせず調整しながらの給油が続いてましたが、やっと満タンにしたので、かなりの走行距離についての燃費です。
1031km÷(20L+30L+39L)≒11.58km/L
10・17モード測定の割にはいい方でしょうか。
10・17モード燃費(☆Ukipediaより抜粋)
10モード燃費測定
1. アイドリング状態 (20秒)
2. 時速20kmまで加速する (7秒)
3. 時速20kmをキープして走行 (15秒)
4. 時速20kmから減速して停止 (7秒)
5. アイドリング状態 (16秒)
6. 時速40kmまで加速する (14秒)
7. 時速40kmをキープして走行 (15秒)
8. 時速40kmから時速20kmまで減速 (10秒)
9. 時速20kmから時速40kmまで加速 (12秒)
10. 時速40kmから減速して停止 (17秒)
17モード燃費測定
1. アイドリング状態 (65秒)
2. 時速50kmまで加速する (18秒)
3. 時速50kmをキープして走行 (12秒)
4. 時速40kmに減速して走行 (4秒)
5. アクセルをオフにした状態 (4秒)
6. 時速40kmから時速60kmまで加速 (16秒)
7. 時速60kmをキープして走行 (10秒)
8. 時速60kmから時速70kmまで加速 (11秒)
9. 時速70kmをキープして走行 (10秒)
10. 時速70kmから時速50kmまで減速 (10秒)
11. 時速50kmをキープして走行 (4秒)
12. 時速50kmから時速70kmまで加速 (22秒)
13. 時速70kmをキープして走行 (5秒)
14. 時速70kmから減速して停止 (30秒)
15. アイドリング状態 (10秒)
16. パワーバンドをキープして走行(30分)
17. クーリングのためのアイドリング(15分)
上記10モードでの測定3回、17モードでの測定1回の結果から算出される。
Posted at 2007/11/25 22:24:38 | |
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