前回プラグ交換したときに、1本だけ不調でした。
で、リークだとか、1本だけ燃調が薄いとか疑いがあったんですが、その後、タカタ1回、岡国2回行ったので、経過観察です。
作業の方は例によって
整備手帳ですが、結論からいうときれいなもんでした。
前回は一体何が悪かったんでしょうねぇ・・・
タカタでレブりまくったのが原因かとも思いましたが、交換後もタカタで同様の走行してますし・・・
それと気になったのが、プラグの焦げ方の偏り方。
4本中3本は電極の向きに対して、写真みたいに右か左だけ焦げてます。1本だけ電極正面が焦げてましたが。
これって、こんなもんなんでしょうか?
何にも知らずにイメージだけで書いてますが、電極に対して正面が焦げるのが理想のような気がして・・・
もしそうだとすると、この車の場合、インマニ正面を基準にプラグの向きを合わせるんじゃなくて、焦げてる側に方向をあわせてみた方がイイのかな、とか。
ところで、以前も紹介した、奥さんお気に入りの
このブログですが、ここ数日特に面白いw
Posted at 2007/12/06 23:33:30 | |
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