• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Uのブログ一覧

2008年01月04日 イイね!

サーキット走行の原点

サーキット走行の原点押入れからプレステとグランツーリスモ2が出てきたので、ついやってしまいました^^;
これって、もしかしたら、自分のサーキット走行の原点の一つかもしれませんw
まだ当時は、乗ってたS13はノーマルに近かったし(ボルトオンターボでしたけどw)、サーキットに行くようなお金もなかったですしねぇ。
それに本当に良く出来てるので、私のドラテクの半分以上はここで身に付けたようなもんかもしれませんw

で、実際にやってみると、もう何年もやってなかったし、昔のソフトだからMR-Sとかないと思ってたのに、あったんですね^^;前期型のみですけどw
でも、満杯になってるガレージにはなし。当時はMR-Sに全く興味がなかったようでw

で、ついつい、MR-Sを現在の仕様に近い状態にしたのと、S13の最終的な仕様に近い状態にしたので、タイムアタックしてみてしまいました。・・・やめときゃいいのに。

結果は、1分30秒ほどのコースで約5秒の差・・・
もちろんS13の方が速い・・・
最高速でも20km/hほど差がついてたし・・・

ただ、やっぱりFRのS13の方がずっとコントロールしやすかったので、MR-Sの方はまだまだ詰める余地はありそうです。やっぱり行き着くところはウデでしょうか。

しかし、このゲームほんとによくできてますよね。
MR-Sはミッドシップとはいえ、比較的FRからの乗り換えでも違和感なかったんですが、実際このゲームでも比較的コントロールはしやすいです。ためしにNSXにしてみたら、なかなかまともに走れなかったですし。

何がいいたいのかよく分からなくなってきましたが、何がいいたいかというと、やっぱまだまだウデを磨かないといけないなと。
Posted at 2008/01/04 21:51:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット(その他) | クルマ

プロフィール

「@takacho さん
こんにちは!久しぶりの京都です。
限界まで(体力的に)楽しみました😅」
何シテル?   02/16 13:35
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/1 >>

リンク・クリップ

オイル交換考 #4(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 11:53:51
3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation