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2008年01月27日 イイね!

キャンバーボルトやってみましたよと

キャンバーボルトやってみましたよとキャンバーボルト交換してみました。
余計なことをしてしまって、時間切れになったため、フロントのみですがorz

作業の詳細は例によって整備手帳で。

トーは、良く考えたらメガネしかなくてスパナがなかったので放置^^;
見た目若干アウトっぽくなったように思いますが、どうなんでしょう。事前の脳内シュミレーションではイン側に行くように思ってたんですが、何か勘違いしてましたかね。

で、肝心のキャンバーなんですが、見た目はリアと同じくらいなんで、1度ちょっとでしょうか。
ちなみに、サビのおかげで、ボルト位置で1mm程度ずれていることが確認できました。ボルトの太さの差が1.9mmなんで、0.95mmずれるはずという妄想で正解でしょうか。
上下のボルト間の距離が65mmだったんで、ちょっと計算してみると・・・
半径65mmの円周は、2×3.14×65=408.2mm
ということは、1周のうち0.95/408.2ずれてるってことなんで、360×0.95/408.2≒0.84°
ってことで、もとより0.84度ほどネガってるはず。まあ、かなりテキトーな計算ですけど^^;
前の測定データによると元が0.24~0.42度くらいのはずなんで、1.08~1.26度くらい。(完全に妄想です^^;鵜呑みにしないでください)
大体予定どおりですかね。ちょっと付き過ぎた感もありますが。

さて、あとはこれがずれないかが問題です。
とりあえずは、スタッドレスから夏タイヤに戻すときにチェックしてみてですね。

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