2008年02月27日
駐車場に車がないのが寂しい☆Uです。こんばんわ。
私は、保険料だけを基準にネットで自動車保険に加入してるんですが、今回保険を使うのは初めてになります。
ネット契約の保険会社って、正直対応が気になるところですが、実際はどうなんでしょう。
ってことで、先日の出来事当日の対応です。
こんなことになるのは初めてで動転してましたし、自走不能で、近くに何もない場所で、極寒の夜中。しかも軽装。そんな中、事故受付センターに電話したわけです。
まずは、契約内容等の確認があって、その後・・・
保:現場の住所を教えてください。
U:住所はよく分からないんですが、○○の道の駅の近くです。
保:○○の道の駅という名前の駅ですか?
U:(そ、そうには違いないけど(汗))いや、全国にある道の駅ですよ。
保:道の駅という名前のお店でございますか?
U:(いや、確かに店があるところも多いけど(汗))国道によくあるやつですよ。
保:とりあえず、○○の道の駅の近くということでよろしいですね。
なんてやり取りがあったり・・・
自走不能ということも含めて、状況説明が終了したのち
保:分かりました。これで事故受付は終了です。本日は夜間受付の窓口に繋がっておりますので、後日、地区の担当者から連絡がいきますので。それでは、これで・・・
U:(おいおい!待ってくれ!)あの・・・自走不能なんですけど・・・
保:10km無料のロードサービスが付いておりますが、ご必要ですか?
U:(そりゃそうだろ)お願いします。
保:分かりました。では、ロードサービスセンターに転送します。
なんてやり取りがあったり・・・
ロードサービスセンターの方でも、保険内容を把握しているにもかかわらず、10kmの無料区間以上は自己負担になるという説明でした。
帰ってから、保証内容を見てみると、無料のロードサービス以外に、車両保険にレッカー代10万円までの保証がついてました。
これに気付かなかったら、不払いだったんでしょうか・・・
あと、最初の受付の方から、担当への引継ぎもいろいろと不十分でしたね。
まあ、担当の方に引き継いでからの対応は悪くないんですけどね。
他の保険会社の対応を知らないので、こんなもんなのかもしれませんが、自分でしっかりとしないといけませんね。
まあ、今後やってくる、払いの方がしっかりしていれば、それで文句はないですw
Posted at 2008/02/27 22:18:17 | |
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