• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Uのブログ一覧

2008年04月04日 イイね!

アライメントのこととか

アライメントのこととかとりあえず、今のアライメントです。
トーは、°表示ですが、mm換算で、F1.0mm、R3.5mmですので、指定どおりですね。
キャンバーは若干指定より角度付いてますが、まあ、予定どおりの範囲ですね。

それにしても、キャンバーは調整した形跡がないので(ってか、補修用ボルトで細かい調整が効くとも思えないですがw)、今、使ってる補修用のキャンバーボルトを使って、目一杯角度付けてみたら、丁度これくらいの角度に落ち着くってことでしょうね。これは狙い通りでした^^
あとは、ハード走行でずれないかが心配なところです。


さて、復活から何度か走ってみて感じたのは、かなりハンドリングがクイックになった気がすることです。
ストリートでは、これぐらいで丁度いいですが、もしかしたら、サーキットではもてあますかもしれません^^;クイックというより、ピーキー・・・
これは、キャンバーも原因かもしれませんが、強化ブッシュによるところが大きいんでしょうね。
まあ、限界は上がってるはずなので、なんとかなるでしょう。

とはいいながら、正直、明日の岡国は、ちょっとびびってます^^;
前の車でクラッシュしたときの復活走行もかなりダメダメでしたからねぇ・・・
それに、限界が上がった分、滑り出しの挙動がどうなってるのかも心配です。
まあ、今回はリハビリってことで、慎重に行ってきます。自分にそう言い聞かせとかないと心配です。


それにしても、復活からの走行距離が160km程度。明日の往路を考えても、260km程度のならしでいいんでしょうかねぇ・・・
Posted at 2008/04/04 20:09:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | MR-S(妄想・走行系) | クルマ

プロフィール

「@takacho さん
こんにちは!久しぶりの京都です。
限界まで(体力的に)楽しみました😅」
何シテル?   02/16 13:35
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

オイル交換考 #4(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 11:53:51
3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation