
無事帰還いたしましたよ。
先に言い訳しときます。
今日はリハビリですからw
まあ、今日の最大の目標であった、壊さないってことは、達成しましたのでw
忘れないうちに、今日のメモと概要を・・・
1本目
空気圧 F:1.7 R2.1 (冷間)
減衰力 F:1/2 R1/4
いやぁ、久々ってのと、この前事故ってるので、最初はどきどきでした。
なかなか、ペースが上がりません。てか上げれません。
だって、怖いんだもん^^;
台数も少なくて、結構走りやすかったですが、結局ベストの2秒落ち。
ブッシュを強化して、ストリートでは減衰弱めでもいい感じだったとはいえ、さすがにロールしすぎた感があります。
2本目
空気圧 F:2.0→1.8 R:2.4→2.2 (温感)
減衰力 F:3/4 R:1/2
このセッティングは、恐ろしかったです。
すぐにケツを巻き込みそうになって、立ち上がり、全く踏めない、踏む気になれない、恐ろしいセッティングでした。
ピットに入って再セッティングしようかとも思ったぐらい。
ただ、暖まってきてからは、多少マシになりましたが。
この2本目は、最初にちょっと前が詰まってしまって、抜くに抜けない状態が続いたんですが、なんとかそれをかわして、踏めそうになってから、上記のセッティングの状態に気付いたわけで・・・
終始ビビリまくりな状態で、結局ベストの
5秒落ちorz
3本目
空気圧 F:1.8 R:2.3→2.2 (温感)
減衰力 F:1/1 R:1/2
ちょっと台数が増えてきたのと、ポルシェとかが増殖してきて、クリアを取るのがちょっと難しくなってきました。
で、スタート後しばらくタイミングを探ってたんですが、3周目ぐらいに、ヘアピンのところで、クラッシュを目撃。黄旗が振られてましたが、その先で緑旗に。
クリアが取れそうだったので、そのままアタックってことで、ペースを上げて、最終コーナーを立ち上がったときに見たものは・・・
赤旗でしたorz
で、結局20分くらい中断してました。
その再開後、最初のラップからアタック開始したんですが、痛恨の・・・
ガス欠orz
いや、嫌な予感はしてたんですよ。
元々3本走れるか微妙な量だったんで、最初から、3本目の前には燃料残の確認は必須だと思ってたんですが、うっかりして開始時間にorz
乗車してすぐに気付きましたが、まあ、足りなくなったら、ピットインもやむなし、と思って走行開始してました。
でも、予想より早かったですね・・・
赤旗中断中に給油しとけばよかった・・・
メーターでは、まだ結構残ってたんですが、ダブルヘアピンの2個目の立ち上がりで、激しく失速。壊れたかと思うほどでした^^;
ここと、マイクナイト以外は大丈夫なんですけどね・・・
でも、1周走りきらないと意味がないので、このままピットイン→終了orz
ということで、3本目は記録なしorz
3本目から、^o^nchanさんが観戦に来てくれてたんですが、すいませんでした。
また行きましょう。
前回から、キャンバーの見直し、ブッシュの強化、マフラー交換と、タイムアップの要素は目白押しだったんですが、この体たらくです^^;
まあ、今回はリハビリですからw
あ、そういえば、以前紹介してた
新兵器も投入しましたが、ろくなものが撮れてないので、アップはどうするか微妙です。
だって、ホワイトバランス自動で撮ってたら、車内にあわせられてて、車内くっきり、車外真っ白って映りなんですよね。失敗した・・・
Posted at 2008/04/05 17:44:58 | |
トラックバック(0) |
サーキット(岡山国際) | クルマ