• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Uのブログ一覧

2008年04月05日 イイね!

車載動画はこんな感じ

とりあえず、今日の岡国の車載のうち、使えそうなものはこれぐらいしかありませんでしたorz
まだ見難いですが、これでもいろいろ補正をかけたりして、見やすくした結果です^^;
設置がまずくて、画面の大半がヘルメットなのも気にしない方向でw
あと、諸般の事情により画面小^^;

今日の2本目の様子です。
開始直後から、このアルファロメオとランデブーw




<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=kKxcOpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosi7NOmVTY2hkDjj8QQjWlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="160" height="151" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />



ちなみに、3本目の赤旗の原因の一台がこのアルファ。
どちらが悪いのか知りませんが、ポルシェと絡んでクラッシュしたようです。
損害額はどれほどになるんでしょうね(滝汗)
私と同じようなペースで周回してたでしょうから、ポルシェとの速度差は相当あったはずで、からむ危険性は十分ありますよね。他人事ではありません。

気になったのは、絡んでコースアウトして、コース復帰不能となった2台の傍に、二人のドライバーが立ってたこと。
すぐにコース外に退避すべきだと思うんですけどね・・・まあ、見たタイミングが、クラッシュの直後だったかも知れないんでなんとも・・・
Posted at 2008/04/06 00:30:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット(岡山国際) | クルマ
2008年04月05日 イイね!

今日の岡国はリハビリということで・・・^^;

今日の岡国はリハビリということで・・・^^;無事帰還いたしましたよ。

先に言い訳しときます。今日はリハビリですから
まあ、今日の最大の目標であった、壊さないってことは、達成しましたのでw

忘れないうちに、今日のメモと概要を・・・

1本目
空気圧 F:1.7 R2.1 (冷間)
減衰力 F:1/2 R1/4

いやぁ、久々ってのと、この前事故ってるので、最初はどきどきでした。
なかなか、ペースが上がりません。てか上げれません。
だって、怖いんだもん^^;

台数も少なくて、結構走りやすかったですが、結局ベストの2秒落ち。
ブッシュを強化して、ストリートでは減衰弱めでもいい感じだったとはいえ、さすがにロールしすぎた感があります。


2本目
空気圧 F:2.0→1.8 R:2.4→2.2 (温感)
減衰力 F:3/4 R:1/2

このセッティングは、恐ろしかったです。
すぐにケツを巻き込みそうになって、立ち上がり、全く踏めない、踏む気になれない、恐ろしいセッティングでした。
ピットに入って再セッティングしようかとも思ったぐらい。
ただ、暖まってきてからは、多少マシになりましたが。

この2本目は、最初にちょっと前が詰まってしまって、抜くに抜けない状態が続いたんですが、なんとかそれをかわして、踏めそうになってから、上記のセッティングの状態に気付いたわけで・・・

終始ビビリまくりな状態で、結局ベストの5秒落ちorz


3本目
空気圧 F:1.8 R:2.3→2.2 (温感)
減衰力 F:1/1 R:1/2

ちょっと台数が増えてきたのと、ポルシェとかが増殖してきて、クリアを取るのがちょっと難しくなってきました。
で、スタート後しばらくタイミングを探ってたんですが、3周目ぐらいに、ヘアピンのところで、クラッシュを目撃。黄旗が振られてましたが、その先で緑旗に。
クリアが取れそうだったので、そのままアタックってことで、ペースを上げて、最終コーナーを立ち上がったときに見たものは・・・





赤旗でしたorz

で、結局20分くらい中断してました。
その再開後、最初のラップからアタック開始したんですが、痛恨の・・・




ガス欠orz

いや、嫌な予感はしてたんですよ。
元々3本走れるか微妙な量だったんで、最初から、3本目の前には燃料残の確認は必須だと思ってたんですが、うっかりして開始時間にorz
乗車してすぐに気付きましたが、まあ、足りなくなったら、ピットインもやむなし、と思って走行開始してました。
でも、予想より早かったですね・・・
赤旗中断中に給油しとけばよかった・・・

メーターでは、まだ結構残ってたんですが、ダブルヘアピンの2個目の立ち上がりで、激しく失速。壊れたかと思うほどでした^^;
ここと、マイクナイト以外は大丈夫なんですけどね・・・
でも、1周走りきらないと意味がないので、このままピットイン→終了orz

ということで、3本目は記録なしorz

3本目から、^o^nchanさんが観戦に来てくれてたんですが、すいませんでした。
また行きましょう。


前回から、キャンバーの見直し、ブッシュの強化、マフラー交換と、タイムアップの要素は目白押しだったんですが、この体たらくです^^;
まあ、今回はリハビリですからw


あ、そういえば、以前紹介してた新兵器も投入しましたが、ろくなものが撮れてないので、アップはどうするか微妙です。
だって、ホワイトバランス自動で撮ってたら、車内にあわせられてて、車内くっきり、車外真っ白って映りなんですよね。失敗した・・・
Posted at 2008/04/05 17:44:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット(岡山国際) | クルマ

プロフィール

「@takacho さん
こんにちは!久しぶりの京都です。
限界まで(体力的に)楽しみました😅」
何シテル?   02/16 13:35
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

オイル交換考 #4(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 11:53:51
3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation