
先日の土曜日にオイルクーラーの移設とかしたときに、クラッチフルードとブレーキフルードも交換してました。
どうせ下にもぐらないといけないのならってことで、オイルクーラー関係のほかに、クラッチフルード交換とセンサーアダプターがなかったために付けられなかった油圧センサーの取付を予定してたわけですが、油圧センサーはアダプターがいまだに到着してなかったために断念。
ということで、クラッチフルードですが、持病のようになってる「サーキットで2速に入らない病」にもしかして効かないだろうかってことでDOT4を導入。
カストロールのスーパーDOT4を使用です。
理由は、近所のホームセンターでマトモそうなDOT4がこれしかなかったからですw
しかし、色が純正のDOT3とほとんど同じだったのが失敗でした。かなり無駄に抜いたかもしれません・・・
例によって、作業の詳細は
整備手帳ですが、感想を一言で言うと・・・
二度とやるか!
って感じですね^^;
ジャッキで上げれる高さが限られてることもあって、かなり限られたスペースの中でゴソゴソとする羽目になるわけですが、得意の負圧抜きだとかなり窮屈で、かつ上を向きながらの作業で、身体のあちこちに無理が・・・
あとは、どうせフルードを開栓したのならってことで、ブレーキフルードも交換。
でも、500ml缶じゃ足りなくて、結局もう一本開栓して、少しだけ使うことになってしまいましたorz
色が分かりやすいやつなら無駄が少なくてよかったのかもしれませんね。
で、作業が終了し、疲労困憊&汗まみれだったんで、シャワーを浴びて出てきたら・・・
ピンポーン
センサーアダプターが到着しましたorz
Posted at 2008/07/08 21:43:34 | |
トラックバック(0) |
MR-S(DIY・走行系) | クルマ