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2008年07月12日 イイね!

今度はレッドラインで

今度はレッドラインで急遽岡国行きを決めたので、慌ててミッションオイル交換に行ってきました。

今使ってるBPはまだそんなに距離走ってないし、街乗りでは全く問題はない状態ですが、前回の岡国走行時に2速に入らなくなってしまったので、一番の容疑者であるオイルをやっぱり換えざるを得ません。

ってことで、その前に使ってて、結構もったMOTULを再度いこうかと思ってたんですが、いまだに在庫切れ・・・orz
ということで、ミッションオイルに悩んでたときに龍飛さんから情報をいただいた、RED LINEのNSシリーズを試してみることにしました。
メーカーHPでは説明があんまり書いてないですが、情報をいろいろと調べてみるとシンクロを効果的に働かせるようです。
MOTULよりずっと安いし、今のBPよりも安いのも魅力w

で、交換してから、家に帰るまでのほんの少しの距離ですが、不思議な感じでした。
今までのオイルは、感触がいいと思ったものなんかも含めて、スコッとかコクッとかってフィーリングなんですが、何といっていいのか、誇張すればスッって感じです。
実際にサーキット行ったり、耐久性をみたりしないとアレですが、期待大です。
Posted at 2008/07/12 23:21:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | MR-S(人任せ) | クルマ
2008年07月12日 イイね!

いざ岡国へ!

いざ岡国へ!先日設置したオイルクーラーの導風板ですが、固定方法が熱的に心配だったので、耐熱180℃の両面テープで補強しました。
ちなみに、アイディアはパッツンさんからいただきました。ありがとうございました。

詳細は、例によって整備手帳ですが、も、もうこれでいいよね^^;
これで完成したことにしますw

ということで、勢いあまって明日の岡国に予約入れてしまいました。急遽出撃が決定ですw
いや、またMR-Sが3台並べられるかもしれない予感もあったし。もしかしたら4台になるかもしれないかなとも思ったりw

明日も灼熱が予想されますが、身体が持つだろうか^^;
でも、これで、いよいよオイルクーラー真価が問われます。やっとパーツレビューが書けるかもしれませんねw

ところで、作業中にあることに気付きました。
今まで思い込みで全く気にしてなかったんですが、オイルクーラーの前側の固定箇所って、エンジンマウントよりエンジン側ですね。写真の部分です。
後ろ側の2箇所はフレーム側固定。また不安要素がぁぁ

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