この前、オイルクーラーの導風板のメッシュを固定するテープが剥がれたんで、その修正のために、今日も車の下に・・・
もうあきてきました^^;
そして・・・

ウマを買ったのに、結局スロープ作っちゃいました。ジャッキアップ面倒だし、思ってた程上げられなかったので、それならこんなスロープでもたいして変わらんじゃないかってことで^^;
ちなみに、幅20cm、厚さ3.5cmの杉板で、65cm、55cm、45cm、35cmの4枚重ね。カット代含めて1800円ってところでしょうか。
ウマのときよりちょっと低くなって、若干作業性悪くなったけど、まあギリギリなんとかなる高さですかね。これ以上高くすると墜落したとき恐ろしいことになるし^^;
で、メッシュの固定に今回使用したのが、これ。
Duckパワーテープです。某氏から、これ一択で指定をいただきましたw
で、仕上がりがこんな感じ。

確かに、柔軟性と強度が両立されてて、粘着性もしっかりあって、いい感じでした。
ただ、やっぱりメッシュの止め方の構造上、隙間に風圧を受けてしまってはがれてしまうことは避けられない予感。構造自体を見直さないといけないかもしれませんね。
とりあえずは、なるべく長く持ちこたえてくれることを祈るだけですw
で、ついでに、最近私の中で再度急上昇してるポイント、エンジンマウントを見てみました。

暗いし、狭いしで良く見えませんでしたが、見た感じ千切れてたりはなさそうに見えます。
それと、DIYの可能性も考えてみましたが、後ろ側はともかく、前側は作業スペースの問題とか考えると難しい感じですね。
前だけ作業依頼して、後ろだけ自分でやってみようかとも・・・
ところで、後ろのマウントって、停車状態でも重量支えてるんですかね。つっかえとかなくはずしてしまって大丈夫なものか・・・
あと、気になったのは、マウントの横というか、後ろというか、についてるゴムの円形のものって何のためについてるんですか?見ただけでは、その機能がいまいち推測できません・・・
Posted at 2008/07/21 19:00:22 | |
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MR-S(DIY・走行系) | クルマ