
この前のタカタの報告の際にちらっと書きましたが、またも2速に入らない病が発症しております。
エンジンマウントを前後強化して、岡国ではとりあえず問題が解消されてたかに思えたんですが、またも発症ですorz
それにしても、このネタ何回出たことでしょう・・・^^;
症状はというと、周回を重ねてきてから、段々入りづらくなってきて、途中から全く入らなくなってしまいました。
ただし、マウントのことが頭にあったので、まったく横Gをかけない状態でシフトダウンを試してみると見事に入りました。
これは、左右のマウントも強化すれば、解消する可能性大ですね。
ただ、左右も変えると振動が心配なので、躊躇しまくりますが^^;
そして、当日は、街乗りでは特にフィーリングの変化もないように感じてたんですが、翌日以降、全体にシフトフィールが渋くなりました。
おそらく、ミッションオイルが終了ですね。
岡国2回とタカタ0.5回で終了です。まあ、真夏の悪コンディションの中ですし、そんなもんですかね。
考えてみると、横Gがかかってる状態でも、オイルさえ良ければシフトに問題はないけど、やはり入りづらい要因はあるので、オイルがやられてくると入らなくなるってことですね。
うん。今までの苦悩はやっぱり複合要因によるものだったんですね。それでなかなか原因が突き止められなかったと・・・
とりあえずは、オイル交換が必要です。
次は何にしましょう。今までの中で一番良かったのは、MOTULのFF-LSDタイプ2ですけど、高い。しかも、ずっと在庫切れ・・・
今のレッドラインは痛むのが少しだけ早かったですが、価格がずっと安いので、もう一回これいきますかね。
Posted at 2008/09/19 22:36:48 | |
トラックバック(0) |
MR-S(妄想・走行系) | クルマ