• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Uのブログ一覧

2009年01月05日 イイね!

【動画あり】新旧ベストラップ比較

先日検討していた、岡国の新旧ベストラップ車載映像の比較ですが、某ガンメタ博士のご指導の下、なんとかできました。

しっかし、できてみて驚いた。
旧ベストは1秒581。新ベストは1秒454です。
旧ベストは、真夏に出してて、結構いい感じで走れてました。
これに対して、新ベストは、結構失敗してるところがあって、冬のタイムなんで、ストレートでかせいでるのかなと思ってました。
なので、新旧を比べたら、明らかに旧の方がうまくクリアしてる区間があるはずで、それを探したいなと思ってたわけです。
でも、予期に反して、ほとんど一緒なんですよw

とりあえず、ご覧ください。





<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=gGxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyose7NOnVQY2fkdMf94UlVlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
音とかも、どちらのカメラの音なのか分からないでしょw

いや、ほんと、ストレートとか、もっと気温ブーストが効いてるもんだとばっかり。
気温がこれだけ違っても、この車って、意外に速度の乗りは差がないんですね。
多少差が出てるなと思うのは、モスエスのところとバックストレートの区間ですね。まあ、それもほとんど差がないんですけど。
で、新ベストの方は、それぞれの終わりにあるコーナーでミスって、帳消しにしてしまってると^^;
アトウッドでは、多少突っ込みすぎて、アンダー強めに出てますし、ヘアピンは、クリップにつけませんでしたので。

いや~、もっと何かタイムアップに繋がる発見があると思ったんですけどね・・・
まあ、やっぱり地道に詰めていくしかないってことが分かったってことでしょうかw

パッツンさん、ありがとうございました!
Posted at 2009/01/05 21:49:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット(岡山国際) | クルマ

プロフィール

「@takacho さん
こんにちは!久しぶりの京都です。
限界まで(体力的に)楽しみました😅」
何シテル?   02/16 13:35
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/1 >>

リンク・クリップ

オイル交換考 #4(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 11:53:51
3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation