• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Uのブログ一覧

2009年01月09日 イイね!

今度のギアオイルの調子はどうだ

今度のギアオイルの調子はどうだこの前に使ってたギアオイルは、ぬーてっくさんのNC-70だったんですが、こいつは岡国1枠目の終盤で早くも力尽き、2速に入らなくなっちゃいました。
シフトフィールはよかったんですけどね。

で、さらに頑張って入れてみたのが、このネオさんのLW18。
年末の岡国にはこいつで行ってきたわけですが、その御報告がまだでしたね。
ちなみに、交換後のシフトフィーリングは、過去最高に気持ちよかったです。ま、過去最高に資金をつぎ込んだわけですけども^^;


で、岡国。
結果からいうと・・・




















微妙・・・^^;

2枠走ったんですが、1枠目は非常に気持ちよくシフトできてました。
2枠目も気持ちよかったんですが、最後の周回のヘアピンで、2速入りませんでしたorz
まあ、たった一回だけだったんで、ミスなのか、オイル終わったのか不明。ってことで、ビミョーw
仮に終わったてたとした場合も、1枠目は、足換えて初走行だったため、終始ベスト4~5秒オチ程度で負担が少なかったはずなので、ぬーてっくさんよりはもったんでしょうけど、それでも2枠走りきれるかどうかビミョー。

それにしても、まだ大丈夫であってほしいけど、もしだめだったとしたら、今度はシフトフィール犠牲で硬いやついってみるか、安いやつでこまめに換えるか(といっても1日もたない可能性が・・・)しかないですね。

最近、前よりは安定してタイム出るようになってきたので、オイルへの負担が大きいのかもしれません。
特にバックストレートからヘアピンへのブレーキングを、自分としてはかなり詰めて、シフトダウンとかギリギリな感じになってますから、ここでの負担が大きいんでしょうかね。

あ~、不安。

・・・禁断の左右エンジンマウントとかも検討しないといけませんかね。気乗りしないけど。
Posted at 2009/01/10 00:10:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | MR-S(インプレ) | クルマ

プロフィール

「@takacho さん
こんにちは!久しぶりの京都です。
限界まで(体力的に)楽しみました😅」
何シテル?   02/16 13:35
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/1 >>

リンク・クリップ

オイル交換考 #4(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 11:53:51
3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation