
この前に使ってたギアオイルは、ぬーてっくさんの
NC-70だったんですが、こいつは岡国1枠目の終盤で早くも力尽き、2速に入らなくなっちゃいました。
シフトフィールはよかったんですけどね。
で、さらに頑張って入れてみたのが、このネオさんのLW18。
年末の岡国にはこいつで行ってきたわけですが、その御報告がまだでしたね。
ちなみに、交換後のシフトフィーリングは、過去最高に気持ちよかったです。ま、過去最高に資金をつぎ込んだわけですけども^^;
で、岡国。
結果からいうと・・・
微妙・・・^^;
2枠走ったんですが、1枠目は非常に気持ちよくシフトできてました。
2枠目も気持ちよかったんですが、最後の周回のヘアピンで、2速入りませんでしたorz
まあ、たった一回だけだったんで、ミスなのか、オイル終わったのか不明。ってことで、ビミョーw
仮に終わったてたとした場合も、1枠目は、足換えて初走行だったため、終始ベスト4~5秒オチ程度で負担が少なかったはずなので、ぬーてっくさんよりはもったんでしょうけど、それでも2枠走りきれるかどうかビミョー。
それにしても、まだ大丈夫であってほしいけど、もしだめだったとしたら、今度はシフトフィール犠牲で硬いやついってみるか、安いやつでこまめに換えるか(といっても1日もたない可能性が・・・)しかないですね。
最近、前よりは安定してタイム出るようになってきたので、オイルへの負担が大きいのかもしれません。
特にバックストレートからヘアピンへのブレーキングを、自分としてはかなり詰めて、シフトダウンとかギリギリな感じになってますから、ここでの負担が大きいんでしょうかね。
あ~、不安。
・・・禁断の左右エンジンマウントとかも検討しないといけませんかね。気乗りしないけど。
Posted at 2009/01/10 00:10:49 | |
トラックバック(0) |
MR-S(インプレ) | クルマ