いや~、
こういうの羨ましいですね。
MR-Sに載らないだろうかw
以下、【carview】ニュースからの転記
-------------------------------------------
ニスモから、2003年に発売した『スカイラインGT-R用RB26DETTファインスペックエンジン』の復刻版を3月中旬から70基限定で発売する。
このエンジンは、N1レース用の強化シリンダーブロックと強化ピストンをベースに、エンジン主要部分の品質精度をアップしたものである。また、重量のばらつきを減らし、ニスモ製のコンロッドメタルやメインメタルを始め、強化タイミングベルトなどを組み合わせることによりサーキット等における信頼性を大幅に向上させたのが特徴だ。
さらに、耐久レースなどにも対応するためN1仕様の強化パーツを採用したほか、GT-R Nurに装備された高精度の重量バランス品を組み込んだことにより、RB26DETTエンジン独特の持ち味である高回転域でのパワーフィーリングをより高めたという。
対応車種は、スカイラインGT-R(BNR32、BCNR33、BNR34)、ステージア オーテックバージョン260RS(WC34)。
■価格:81万9000円
---------------------------------------------
これって、純正のコンプリートエンジンみたいなもんですよね。
しかも、ヘタなコンプリートエンジン買うより圧倒的に安いし。
こういうのって、一級品のエンジンの特権ですかね。
1ZZとかでこういうのやっても売れないでしょうし。
そんなことに金使うぐらいなら、2ZZ換装しますもんね。
まあ、そもそも日産だからってのもありますかね。トヨタがこういうのやるって思えませんしw
でも、ホントいいな~。
昔、R34のクーペ買って、RB26載せるという妄想してた頃もありましたが、これ使ってやってみたいなぁw
って、載るからっていっても、さすがに対応車種からはずれてたら、ディーラーではやってくれませんよね。
Posted at 2009/01/23 23:27:32 | |
トラックバック(0) |
車一般 | クルマ