2009年03月17日
【挨拶】出張タイヤ組み換え、バランス込み1500円/本ってのを見つけました。
さて、今日は岡国まで遠足に行ってまいりました。
無事帰還しましたよ。(いや、無事じゃないという噂もちらほら^^;)
とはいえ、結果は、皆さんのご期待通りでございますorz
4点ってやっぱりすごいです。
ブレーキが今までと全く別物です。
・・・最後まで慣れることが出来ませんでしたがorz
何がすごいって、今までよりもずっと制動力を効かせることができるんですよね。こんなに踏んでもそれだけ制動力が得られるなんて思ってませんでした^^;
今までは、「フルブレーキング」→「腰が浮く」→「踏力が一気に立ち上がる」→「ロックorz」だったわけですね。
それが、「フルブレーキング」→「腰はしっかり固定」→「踏力は予定していた通り」→「前荷重」→「まだ踏める」ということです。
今までもある程度できてるつもりでしたが、全然話にならない状態だったことがわかりました^^;
ってところまでは頭では分かったのですが、問題は体の方です^^;
今まで染み付いたブレーキングポイントでどうしてもブレーキングしてしまいます。
その結果、速度が落ちすぎて、コーナーがいつもよりも低速になってしまってました。
これが最後まで修正できなかったんですよね・・・orz
ということで、本日のベストは1枠目に出た、自己ベストの1秒オチorz
2枠目、3枠目の方が、少しは慣れてきそうなもんですが、タイヤもどんどんズルズルになっていくし、3枠目はいろいろとありまして・・・いつものアレとかもorz
ということで、今の仕様でまだまだタイム短縮できる感じはあるんですが、完全に乗り手の問題で、壁にぶち当たっております。
・・・こんなんで遠征大丈夫だろうか^^;
それはそうと、今回から新しい車載カメラなんで、お披露目をw
もともと不安はあったのですよ。プラ製なので、あまりきつくネジを締めることもできないし、裏がサラサラで、動きやすい感じだったので。
まあ、一応の仕様ですが、2枠目からは修正して問題なしです。
【メモ】
1本目
KONI F3/2 R3/4
エア F1.75 R2.05(冷間時)
2本目
KONI 同上
エア F2.0(左のみ2.05から調整)
R2.3(左右とも2.35から調整)
3本目
KONI 同上
エア F2.0(変化なし)
R2.3(左右とも2.35から調整)
※リアは下げすぎたかもしれない
Posted at 2009/03/17 21:34:51 | |
トラックバック(0) |
サーキット(岡山国際) | クルマ