• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Uのブログ一覧

2009年03月25日 イイね!

スタースペックのファーストインプレッション

スタースペックのファーストインプレッション【挨拶】某所に、こんな記述があることに気が付きましたorz「今回M2クラスは50、51秒台の方ばかりが集まっています。」
まぢですか。

さて、先日交換したばかりのお星様、Z1☆のインプレです。って、街乗りしかしてないんですけどね。

まずは、砂利駐車場から出発して、数キロ先まで砂利がタイヤに残ることにびっくり。交換前は、せいぜい数十メートルだったんですけどね。
って、まあ、これは、前のAD07との性能差というよりは、使い古しタイヤと新品タイヤの差なんですが。

そして、路面とのあたりが滑らかに柔らかくなった感じ。
いや、これも、熱が入ってカチカチになった、溝の全くないタイヤとの比較なんで、やっぱり新品タイヤってことによるものですね。

それから、剛性感が大分でましたね。ハンドリングの反応とかが若干クイックになりました。って、やわやわなAD07との比較なんですけど。
でも、01Rとかと比べると突き上げ感も少なく、快適な部類。
AD07の快適性と01Rの剛性感の両方をいいところでバランスさせた感じで結構いいかも。
ただ、01Rのときとは足が変わってるので、単純比較はできないわけですが^^;

ええ、上記からも分かるとおり、結局、サーキットで走ってみないとよく分からないということです。はい。
ああ、早く岡国で試したい・・・


追記
今回、重量を測るのを忘れておりましたので、ネオバさんとは実際には比較できておりませんが、気持ち走りが重くなったかも。いや、ほとんど分からないので気のせいですかね。ただ、同時にオイルだのプラグだの換えてるので、余計に分からないわけですが^^;
ただ、リアをサイズダウンしてますので、やっぱり同じサイズならAD07より重いんでしょうね。
そして、01Rよりは軽そうですが、RT615とは微妙だと思います。
Posted at 2009/03/26 00:03:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | MR-S(インプレ) | クルマ

プロフィール

「@takacho さん
こんにちは!久しぶりの京都です。
限界まで(体力的に)楽しみました😅」
何シテル?   02/16 13:35
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

オイル交換考 #4(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 11:53:51
3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation