• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Uのブログ一覧

2009年04月12日 イイね!

阿讃は楽しい!

阿讃は楽しい!【挨拶】ガソリン携行缶がないので、ガソリンを溢れんばかりに入れていきました。いや、ちょっと溢れました^^;いや、白状するとダダ漏れでした^^;
だって、そこまで145キロも走行してて、9リットルで溢れるなんて思いもしないじゃないですか。と言い訳^^;


さて、阿讃サーキット楽しんできました!
このコースって一種のアトラクションみたいな感じですねw
いや、ホント楽しかったです。

で、結果ですが、公言してた目標を達成いたしました。
え、その目標?
それはですね・・・
「自己ベストを記録すること!」


・・・さて、冗談はおいておいて、実はひそかに持ってた目標が、50秒切り。
いろいろ情報を事前に見てた感じでは、そこが一応一区切りかなと思いまして。
で、ギリギリでしたが、こいつも一応達成。
ということで、ベストラップは、49秒909でした。
まあ、当日は非常に路面温度も高く、昼前後は非常にタイムが出にくい状況だったので、よくやった方かと。(と、自分を納得させてみる)
それに、本当は、もっと他のMR-Sの鬼の方々の走りを参考にさせてもらいたかったんだけど、同枠の方がおられなかったので、最後の最後の方までなかなかその機会もなく・・・(と、言い訳してみる)
でもまあ、33台?中、11番目のタイムだったみたいなので、初走行にしてはよくやった方でしょう(と、さらに自分を納得させてみる)

それにしても、非常に走りやすい走行会でした。
しっかりとクラス分けもしていただいてて、あまり後ろとかを気にする必要もなかったですし。


当日の大雑把な経過ですが、まずは、出走1枠目。
アタックラップ1本目が、52秒705でした。
自分の中では、これが非常に大きかったですね。
全く初めてのコースで、非常に不安もあった中で、普通に走れば、自分の入ったM2のクラスで十分に走れることが確認できましたので。特に後ろを気にしないといけないというプレッシャーから開放されましたw
その後、周回ごとにタイムを上げて、51秒台は安定して出るようになったのですが、どうしても51秒の壁が破れない・・・
と悩みましたが、最終ラップで50秒996。ギリギリでしたw

で、2枠目。
アタックラップ3周目で、50秒249。
これは、50秒切るのも目の前だと思ったのもつかの間。その後は、タイヤがたれてきて、タイムは伸び悩み・・・orz

で、3枠目は全クラス混走。
ここは、キジさんとか、青鬼さんとか、赤鬼さんにくっついてラインを盗むしかないでしょう!ってことで、虎視眈々と狙ってたんですが、なかなかいい感じで付くことができませんでしたorz
ということで、ほとんど収穫なく、3枠目も終了^^;
この頃から、路面温度がかなり高く、タイムが出にくい状況になってました。

その状況を引きずって4枠目、5枠目ともタイムは出ずorz

で、最後の6枠目は、再び全クラス混走。
そして、何よりも気温が下がってきたのが嬉しいところ。
時間もかなり確保されてましたので、早速アタックを。で、50秒208まで更新して、その後もそれに近いタイムが結構出るんですが、ちょっと壁に・・・orz
課題は分かってたんですが、なかなかそれの答えが見つからず・・・
そんな中、チャンスは巡ってきました。
「教えて青鬼さん」勝手に開講!w
2ラップほど引っ張ってもらって、走り方を教えていただきました。
これで、課題のうち、M字の一個目とコークスクリューのところの解決の糸口をがっちりキャッチwそれが何なのかは教えませんw
ただ、タイヤがかなりたれてきてたのと、ガソリンがなくなりそうだったので、とりあえずピットインして、最後に3周ほどアタックすることにかけました。
結果、最終ラップで上記のベストラップを達成。ホント、ヤバイところでした^^;


Oh,Sugiさん、今回は、本当にいろいろとお世話になってありがとうございました!
そして、パッツンさん、アクセラさん、楽しい時間をありがとうございました。
主催者の皆様も、本当にお世話になりました。
そしてそして、ラウルさん、楽しいお話をありがとうございました。来られたのが分かった瞬間、思わず車を探してしまいましたがw
そしてそしてそして、参加者の皆様もありがとうございました。また、一緒に走ることがありましたら、よろしくお願いいたします。


あ、忘れるところでしたが、写真は何の写真だか分かりませんよねw
きっと、参加されたどなたかがブログアップされることでしょうw


個人的メモ
KONI F3/2 R1/1
エア F1.9 R2.5(最終温間時)
Posted at 2009/04/12 22:34:04 | コメント(12) | トラックバック(0) | サーキット(阿讃) | クルマ

プロフィール

「@takacho さん
こんにちは!久しぶりの京都です。
限界まで(体力的に)楽しみました😅」
何シテル?   02/16 13:35
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

オイル交換考 #4(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 11:53:51
3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation