連日ですいません。京都ネタ最後の一本です。
京都のラーメン激戦区は、左京区一乗寺。
個性あるお店も多く、お店自体も結構数が多いところです。
ここのあるお店に久々に行ってみたくて、昼食時に一乗寺を歩いてみたわけです。
・・・そしたら、なんだか通り過ぎてしまったようです。
あれ?と振り返ってみてもやっぱりない^^;
記憶を頼りにしばらく考えてみると、どうやら別のお店になってしまってるようですorz
このお店は、それほど人気がある感じではなかったですからね。多少不安はあったわけですよ。
でも、事前にネットで調べてみると、ずっと更新はされてないものの、公式HPが残ってたので、大丈夫かなと思ってたんですが・・・
最初はそれほどでもないけど、独特のクセのある味がヤミツキになるタイプのラーメンだったんですけどね。あ~、食べたかった!!
ということで、別のお店を検討。
一乗寺での一番のお気に入りは、前にも紹介した
天天有。でも、ここは昼はやってないんですよね。それに前回京都に来たときに行ってますし。
で、先ほどのお店が私の2番目の行きつけだったわけですが、それはないわけで。
ここで新規開拓も、今回の一乗寺訪問の趣旨から外れちゃいますし、ときどき行ってた
珍遊に行くことにしました。
ちなみに、このお店、この界隈では珍しく駐車場が近くにあります。(宿から歩いて来たので、使いませんでしたが)
で、食べたのはラーメン並。

結構老舗な感じのお店だけあって、昔と味は変わってない印象でした。
見た目コッテリ系ですが、それほどコッテリはしてません。
ただ、醤油の味が結構濃いんですよね。正直、私にはちょっと濃い過ぎる感があります。
でも、人気店ですから、私の方が少数派なんでしょう^^;
Posted at 2009/05/19 22:14:00 | |
トラックバック(0) |
グルメ(ラーメン) | グルメ/料理