【挨拶】グニュゥ・・・
ああ、久々の感触です。情けないやら、申し訳ないやら・・・
さて、
昨日メリケン産エキマニの気になる点を書いたのですが、一つ忘れておりました。
昨日書いたのは、一般に言われてる点ですが、個人的にもう一つ気になる点があったのですよ。
それはですね・・・
O2センサー位置です。
写真を見ていただければわかると思いますが、右側のセンサー位置は合流点よりも上流側になってます。
これが純正やTRDだと合流点直下になってるんですよね。
つまり、本来は1番4番の状態をモニタリングするはずのセンサーが片方しかモニタリングできてないってことかと。
まあ、通常の状態であればそれほど影響はないかと思いますが、1番4番を拾ってるはずのセンサーが片方しか拾ってないということは、一方のみに通常とは異なるトラブルが発生した場合とか、それぞれのコンディションに大きな違いが生じた場合なんかがちょっと心配です。
まあ、杞憂だとは思いますけどね・・・
Posted at 2009/07/03 20:08:13 | |
トラックバック(0) |
MR-S(妄想・どうでもいい系) | クルマ